※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

施設で働いている男性の対応にストレスを感じています。他の職員にも相談し、関わりたくない気持ちです。

モヤモヤします…お話聞いて下さい。眠れません。

医療関係の施設で働いていますが、特に認知症なく、身体的な状況がメインで入所している男性の方がいます。
時々対応しているのですが、下の名前で呼んできたり、車椅子自走を促す声かけしても、甘えたような感じで、『○○ちゃん押してよー。』と。
下の名前で呼ばないでと伝えるも冗談で返す始末。
また身体つきのことや、一度だけですが、少し腕を触られたこともあります。今日は下の名前を呼ばないでと伝え、そのまま整容してもらう為に、鏡へ誘導のみし、その後の対応は、他の方に依頼しました。

人数の関係で、私しか対応する人がおらず、ここまで仕事だからと割り切りやってきましたが、
結構ストレス溜まってきました。(※運動に関する対応なので、どの職員も出来る内容ではありません)
今日、少し職場の人に話は聞いてもらいましたが、
また出勤時に、相談しようかなとは思ってます…
正直、もう関わりたくないし、気持ち悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

補足です。その入所者の方は年齢的にも若く、下ネタの話をすることもあり、気持ち悪いです。

ゆうママ

絶対密室で2人だけにならないように気を付けてください!
あと上司にも相談したほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦空間にも気をつけます💦
    上司がちょっと苦手ですが…相談してみます。

    • 9月7日
にゃんちゅ

看護師してますー!
そういう人いますよね😑血圧測定していたら腕あげてきて胸を触ろうとしてきたり…
なんか勘違いしてるんでよね。何してもいい的な。暴言なども含めて医療介護系はなんでも我慢ばかり強いられる職業だなと思います。
医療関係の施設というのがどのような所かわかりませんが前に働いていた職場はあまりにも酷かったら主治医が直接注意または強制退院してくれていました!または家族に報告していることもありましたね。上司に相談してもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り、我慢は多いですよね。同業者からのコメント有難いです。
    正直大ごとにしたくないという思いもあり、我慢してきましたが…無理でした。心が。
    相談します。
    話ながら泣きそうなので、今までの経緯を文章にしてみようと思います。

    • 9月7日