※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で甘いものが食べたくなくなり、しょっぱい食べ物が欲しくなるのは関係がある可能性がありますか?

現在妊娠4週入ったばかりなんですが、今まで大の甘党で毎日甘いもの食べてたんですが妊娠判明する数日前から、甘い物は一切目に付かなくなり浅漬けやしょっぱいおにぎりばかり食べたくなります。
これは流石に初期すぎて妊娠とは関係ありませんよね?

コメント

初めてのママ

早い人は3週とか着床したあたりから変化があるそうですよ〜☺️✨ なので関係あるかもです🙆‍♀️

陽性反応が出たのなら関係あるかもですね😊✨
私は着床時期から食欲落ちてたから早い人もいますよ!

あか

ご妊娠おめでとうございます!

私は妊娠検査薬陽性になるより前(生理予定日より前)に悪阻で吐いたこともあるので、妊娠の影響かもしれません。その次の日に測ったら陽性でした☺️

にゃんちゅ

1人目も2人目も妊娠わかる前から20週ぐらいまでは甘いもの食べられませんでした💦想像しただけで吐き気がしてたので🤮
代わりに普段食べないのり塩のポテチにハマってましたね😅今はまた甘党に戻ってますが🍰
なので全然有り得ると思います♥️

ゆーとママ

私そうでした!いつも生理前は甘い物欲するのに今回は甘い物全く欲しくならなかったです!