※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

先輩ママさんへ。赤ちゃんに突然別のミルクに変えるのは大丈夫でしょうか?途中で変えた経験のあるお母さん、意見を聞きたいです。

先輩ママさんに質問です。
現在、完ミで育てていて、粉ミルクは「はぐくみ」を使っています。でも値段も対して変わらなかったので「アイクレオ」にしたいと考えてます。
突然違うミルクにするのは赤ちゃんが嫌がるものですか?
途中でミルクを変えたことあるお母さんたちに聞きたいです🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

最近はぐくみからはいはいに変えましたが、変わらず飲んでくれました👶
個人差はあると思います😊

ぴぴ

赤ちゃんによるので試してみるしかないかなと思います✨️
うちは産院で使ってたのと買って準備してたのも違うし
液体ミルクでアイクレオもほほえみも使いましたが
全くこだわらずでした😂😂
最近は二次性乳糖不耐症になり
それ用のミルクも使いましたが平気でした🥹

ゆりこ

うちの子は病院からずっとすこやかを飲んでいましたが、外出の時にほほえみのキューブと缶と、すこやかの缶を飲ませていてそのときは嫌がるとかなかったです!
でも一度なんとなく他のミルクも家で飲ませてみたいな〜って思ってアイクレオにしたときがあって、そしたら下痢になっちゃいました🥲うちの子にはアイクレオは合わなかったみたいでミルク缶あけて1回飲ませただけですこやかに戻しました😂

なこ

生後6ヶ月の娘がいます ほほえみ から はいはい に変えましたが何ともなかったです!
グイグイ飲んでます!

はじめてのママリ🔰

色々試しましたが全く嫌がらずに、どれもぐびぐび飲んでました😊
ミルクによってうんちが緩くなったりしたので、最終的にはうんちの状態が一番いいミルクに落ち着きました💨

Mi

はいはい から ぴゅあに
変えましたが、何ともなく飲んでくれましたよ❣️
個人差もありますが大丈夫なんじゃないかなと思います😌

末っ子は嫌がることはなかったですが、はぐくみからアイクレオにして便秘にはなりました🥺
次女はほほえみ以外は嫌がってミルク拒否でした。

👶🏼

みなさんコメントありがとうございました😭
参考にさせていただきます!!