※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

最近歩くのが不安定で転びやすい。髪を剃ったことが原因か心配。子供の歩き始めはどうだったか気になる。

まだ家の中でしか歩いたことないのですが、最近安定して歩けるようになっていたのに、ここ数日ふらふらしてよく転ぶようになった気がします。
歩けるようになったことで小回りもきくようになり動きも早くなったが、部屋が狭く歩けるところが少ないせいで、同じところをぐるぐる回ってるような感じで目が回ってるのかなとも思ったり、、

今月2回ほどバリカンで、髪の毛を剃ったのが脳に影響してしまったのかなと心配になります…

歩き始めた頃、子供の様子ってどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

上の子が立てるようになったのは一歳半頃だった気がします。発語も遅かったです。
下の子は一切前に歩きだして、いまでは部屋のジャングルジム二段目まで登れ、靴で外を走り回ってます。
早くても遅くても、まだまだ個性かなと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉は下の子も「ばいばい」「にゃん」くらいです。

• 9月7日
  • P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    歩行が安定してきた後にふらふらと歩くなどありましたか?

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜!
1歳前から歩き始め、今は靴履いて公園に遊びに行ったりしてます。外ではまだまだつまずいたり転びやすいですが、自宅では安定して歩けるようになってきたな〜って思ってましたが、最近フラフラしたり、何も無い所で足がもつれてずっこけたり、それで先日タンスに顔から突っ込んで口の中怪我しました😅
歩ける事に慣れてきて、早く歩いてみたり気持ちに余裕ができて、慎重さに欠けてるからかなぁって思ってます😂
言葉も「けけ〜」とか「あけ〜」とかですよ😂😂😂
意味のある単語はまだです!
意味は分からずただの言葉として「パパ」は言えます。
Pさんは1人目のお子さんですか?
うちは1人目ですが、1人目はのんびりってよく聞きますよ!

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じような方がいて安心しました😢
    うちのもよく壁や角に頭ぶつけます😅
    言葉可愛いですね😂
    ままって言って〜というと「ままま」みたいのな時々言いますが、意味わかってないです(笑)

1人目です!
    そうなんですね😳

• 9月11日