※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の娘が、髪型や服装、持ち物に興味を持っているのは普通のことですか?3歳の娘です。

よく自閉症の子は人より物に興味があると聞きますが……これは人より物に興味があるに当てはまりますか😵?普通こんなことは言わないですか😵?

テレビを見てると「あのお姉さん三つ編みしてるね!」「お団子してる!かわいいね!」「ワンピース着てるね」など髪型や服装に目がいく。

公園で同じくらいの子供を見ても「アンパンマンの服着てる!」「同じ靴履いてる!」など髪型や服装や持ってるものに目がいく。

もう少しで3歳になる娘です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それって人に興味があることになりませんか?笑
髪型とか服装とか、可愛いとか、、、人を見て言ってますよね?
それ言い出したら人に興味があるというのはどの部分に対してですか?🤣
私の娘なんて別に人見てわざわざ髪型可愛いとか言わないです!笑

はじめてのママリ🔰

友達の子は毎回メイク可愛いね、今日メイクしてるねなど女の子は気付いてくれます😌そして長い間そのくだりです!笑

ママリ

それはむしろ人をよく見てるんじゃないでしょうか🤔
人に興味がなかったらそういう所に気づかないと思います!

ままり

それはむしろ人に興味あるだと思います😅
ひとより物というのは、例えば、「アンパンマンのおもちゃをもっている」の「もっている」のとこが抜けている感じです。人が遊んでいるものでも、置いてあるものみたいにすっと悪気なく横取りしてしまったりします。
物だけみて、もっている人に注意がいかない感じです。

よんでて、むしろ3歳でよく周りをみているしっかりした子だという印象でした。
保育園で他の子と話していても、やはり女の子はよく身につけるものとかみてるなと思います😌

ママリ

めちゃくちゃ人に興味ありそうですよ^_^ ファッション好きなんですね💕女の子💗
息子が自閉症ですが、恐竜のTシャツ着てる子の目の前に行って「うー!(恐竜!)」と指差しますし、自分と同じおもちゃなら、自分のものと思って取りに行きます😱
下の子は0歳の時から人のものすぐには取らないので、自閉症の物に興味、とは全く違いそうです!

ままり

みなさんが言われてる通り
それは人に興味あるに入ると思います😍

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭😭😭最近本当に服装と髪型の話題が多くて、、😂おしゃれに興味を持ち始めた……ということですかね🥺?!
元気が出ました♥️ありがとうございます!