※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳前後のお子さんの寝かしつけ方法と時間について相談です。30分から1時間かかり、イライラしてしまう様子。息子は隣で寝たふりしながらも喋り続け、寝るまでイライラが続くそうです。

4歳前後のお子さん、寝かしつけどうやってますか?🤔
時間どれくらいかかりますか?💦
早く寝せるためにやってることなどあったら教えてください😖✨

うちは保育園で2時間ほどがっつりお昼寝してくるからか、毎日30分から1時間は寝かしつけにかかります😫
ひたすら隣で寝たふりしますが、小声で一人で喋り続けます💦(ベッドきたらお話ししないと何百回も言ってるので大声は出しませんが…)
早く寝せようとするとイライラするのでわたしは気にしないで先に寝ようとしますが、そのヒソヒソ声も気になるし、体当たりしてくるので寝られずに余計にイライラします😇
どれだけ怒ったって眠くならなきゃ寝ない、と頭ではわかってますが、毎日イライラしすぎて寝かしつけが苦痛です…💦

コメント

かなた

うちの子も30分ぐらいかかります。
私的には好きなだけ話をさせた方が早く寝るようにおもいます🤔

  • まま

    まま

    満足するまで喋り続ければ寝るんですかね💦
    イライラする気持ちを抑えて、明日は話続けさせてみようと思います😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

昼寝の時は寝室行くとすぐ寝ますʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
夜はyoutube見ながら寝てます!

  • まま

    まま

    YouTubeで寝落ちなんですね!😳

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜はそうですね( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 9月7日
はじめてのママリ

絵本2~3冊読んで、電気消しておやすみ~で、トータル20分ぐらいかな?って感じです🙂

  • まま

    まま

    すんなり寝てくれるのですね!😖✨羨ましい…🥺

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休みの日は昼寝しないので、絵本の途中で寝てます😅
    4歳だと体力もついて昼寝すると夜に影響しますよね😂

    • 9月7日
  • まま

    まま

    うちも休みの日はすんなり寝るのですが😫
    分けて欲しいくらい体力ついてきますよね🤦‍♀️

    • 9月7日
m🍏

保育園のお昼寝を16:30すぎまでするのでほんっと夜寝ないです😩😩

休みの日は昼寝なしで過ごすので10分以内に寝ますが、保育園の日は1時間余裕でかかります😇

子どもと反対向いてこそこそスマホいじってます😮‍💨

  • まま

    まま

    お昼寝16:30すぎはやばいですね😱
    うちも休みの日は5分10分でパタっと寝るのですが…😖
    携帯いじってると覗いてきませんか?😂

    • 9月7日
  • m🍏

    m🍏

    お昼ご飯13:30くらいにおわるんでそもそもお昼ご飯からずれてるし寝かせすぎなんですよね😂

    真横向いて自分のお腹らへんでバレない角度でいじってます(笑)

    • 9月7日
  • まま

    まま

    お昼も遅いんですね💦
    でもこちらの都合で時間合わせてもらえないし仕方ないですもんね😂
    なるほど!バレないようにしながら明日やってみます🤣✨

    • 9月7日
  • m🍏

    m🍏

    自由な保育園なんでもう仕方ないと思ってます😂

    ちょっと首とか肩痛めるので気をつけて…😂(笑)

    • 9月7日
ふじのがや

お昼寝あるとキツイですね…

ウチは幼稚園で昼寝なしなので寝かしつけとかしなくても8〜9時には本人の眠気限界くるので勝手に寝るねーと言われスンとひとりでも寝るので寝かしつけ的なのはもうしてません。