※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がオムツを取りたがらず、保育園でもトイレを使わずにオムツをしていることで不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

3歳、年少の息子なんですが
まだオムツとれてないです…💦
トイレでおしっこ、うんち
できる時はありますが全然本人やる気ないです。
下に赤ちゃん産まれてから余計に
僕はオムツがいい。赤ちゃんがいい。
と言っています…😭
保育園では多分息子だけトイトレして
オムツです。これで大丈夫か不安です…。
同じような方いますか?😢

コメント

▶6人の怪獣

うちの3人目もまだオムツです😂
幼稚園ではパンツで過ごしてるみたいですが帰ってくるとオムツはいてます😑
そのうちとれるだろうな〜って思ってます🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

幼稚園ではちゃんとパンツなんですね!えらい😭✨
    なんか他の子誰もオムツの子いないし焦っちゃいます😢

• 9月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

一応やれてるみたいです😅
    でも帰ってきてからと土日はオムツです😏
    うんちもオムツです(笑)
    幼稚園でもたぶんうちの子だけだと思います🤣

• 9月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

家でトイトレしたいんですが、4人いると毎回声かけするのも大変で結局トイレ行かせるの忘れてしまったり…😭💦
    ◆年の差きょうだいまま◆さんもお子さんたくさんいらっしゃるから大変ですよね😢お家でトイトレしてますか?

• 9月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちもそれです(笑)
    1人に構ってられないって言うか、、、(笑)
    家ではしてないです😂
    気付いた時にやるくらいで😅

• 9月7日
はる

うちの息子もオムツとれていないです。3歳半健診のとき、うちだけオムツで他の子はパンツでしたが…個人のスピードもあるしあまり気にしないようにしています。園ではパンツで頑張っていたりしますが、家にいるときは自らオムツに履き替えています。特にうんちの時はトイレに行きたがらないです。いずれ本人の気持ちが変わって、とれる時が来るだろうと思って待っています。

とと🧸‪

同じです!!
うちの息子もオムツ取れてなくて、特に私の妊娠が分かってからは、
ママリさんの息子さんと同じように、
僕パンツいやだ。
僕オムツがいい。
と言っています👦🏻
おしっこ、うんちしたい時は教えてね!って家では伝えてて、教えてくれる時もあれば、教えてくれないこともあったり💦
子供のペースでいいかなと思って、
いずれ取れるだろうと思って気にしていなかったんですが、今日保育園の先生に、そろそろパンツに切り替えをと言われてしまいました😵‍💫

Nao☆ミ

うちも3歳次男はまだオムツ取れてないです💦おしっこは教えてくれますが、💩は必ずオムツでします😅おしっこも出ちゃってから教えてくれることもまだまだあり💦
下の子見てたりすると、こまめに声かけしてトイレ連れていくのが難しかったりもあって😥
でも保育園では、わりと成功しているみたいです😲最近本人が少しやる気になってきたので、私も頑張ってこまめに声かけしなきゃとは思ってます😅

ふぇる

三歳の女の子。まだオムツですよ。

一歳でおむつがとれるのは赤ちゃんの頃から布おむつの子だそうです。
現在ではかぶれない、濡れた感じがしない紙おむつのせいでオムツがとれるのが遅くなっていて、三歳でとれていない子はたくさんいます。

はじめてのママリ🔰

うちもです😭😭
全然トイレに行ってくれないですが、先月から園では午前だけパンツにしてもらいました。まだ成功したのは2日だけです😅園でパンツにしてもらうようお願いしてみたらどうですか??
トイレ全然教えてくれないし、無理やり行かせて、出るくらいで、、こちらがトイレ行くの忘れるともう出ちゃってます、、もう本人がオムツが楽だと思ってるみたいで、、親としてはちょっと焦りますよね、、