※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

出産後のマザーズバッグについて、車移動が主なため使いやすいタイプや価格、写真について相談しています。

無事、出産を終えてマザーズバッグの購入を考えています😊💖

トート、斜めがけ、リュックタイプだと
どのタイプが1番使いやすいでしょうか?

田舎に住んでいるので、基本は車移動になると思います(﹡'ω'﹡)

また、いいなあ❤と思うバックは一万円超えの物が多いのですが、
皆さんマザーズバッグはいくら位のものを購入されましたか|ω・*)?

写真も見せてもらえたら嬉しいです😣💓

コメント

ゆう(^^)

写真はなくてすいません💦
わたしはリュック派です(^O^)
両手があくのでオススメです!
普段、クルマプラス抱っこ紐での移動なので斜めがけは出来ないし肩掛けだと落ちてくるので😥

デザインの気に入ったリュックを勢いで買ってしまったんですが
オムツ、お尻拭き、哺乳瓶、湯冷まし、お湯、着替えを入れるとパンパンで…( ;´Д`)
超定番ですが使いやすそうで可愛いアネロのリュックを買い直そうと思ってます💓

わのべ

私は今キャンバス地の斜めがけトートを使ってます。
ノベルティでもらった物なのでタダです。笑

今はまだオムツとお財布入れる程度の量なのもありますが、斜めがけがすごく楽です。
子ども抱っこしたままでもベビーカー押してても荷物に手が届くので。
もう少し大きくなってオヤツや飲み物も持ち歩くようになったら、チャックで閉めれるタイプの斜めがけにしようかな、と。
リュックもいいですが子ども抱っこしたままリュック漁るのは難しいですからね。

悠ママ♬*゜

うちは用途に合わせてトート(斜めがけもできる)とリュック使い分けてます(*´∀`*)

リュックはアネロ
トートはマミールーです☆

mama*

私は、バーバリーの舟形トートとエルエルビーンのトートバッグ使ってます‼私には、丈夫ですごく使いやすい2つです(*^_^*)💓

1万越えのマザーズバッグも購入しましたが、私には合わなくて使いにくかったのでフリマアプリで売りました😀アネロのリュックもありますが、元々リュック派でなく1人目なので抱っこひもで両手空くしまだ使ってません。気に入ったデザインの軽いポーチとかに分けて荷物を入れてます😊💓💓100均にも可愛いポーチいっぱいありますし、私には1万越えのマザーズバッグにある沢山のポケットは不要でした😅

とき

私はまだ産んでませんが、リュックを購入予定です♡

msk♡

出産前にジェラートピケのマザーズバッグなど2つ購入しましたが、入院の準備で産婦人科で使ったっきり使っていません😅
それ以降は大容量なリュックを買い足しました!
私は特に荷物が多いのでマザーズバッグだと重いしかさばるので、背中に背負ったほうがラクでした!
玄関のドアを開け閉めする時も、車に乗せる時も、リュック背負ってても苦戦します😓
両手はできるだけあけときたいですね🙌

mam

みなさんまとめての返信で申し訳ありません(´;_;`)
みなさんの意見を参考にしながら、
無事にマザーズバッグを買うことが出来ました❤
様々なアドバイスありがとうございました(´:ω:`)♡