※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

あーーーー義両親うざすぎ!1人目妊娠中に義母が旦那に「あちらの親(私…

あーーーー義両親うざすぎ!!!!



1人目妊娠中に義母が旦那に「あちらの親(私の親)も外孫だけどまあ可愛いとは思うから色々買ってあげたいと思うよ。私たちも買い物付き合ってあげるからね」と連絡をしてきていました。
うちの親は出産準備としてチャイルドシートとガーゼ、肌着、服など細々したものを買ってくれたし出産祝いもくれました。

けど付き合ってくれると言っていた義両親と一緒に買い物に行ったら特に何も買ってくれず、なんなら自分達用の孫用品を買おうとしていました…
出産祝いもありませんでした…

買ってもらえなくてもいいんです。それに買ってくれるとも言われてませんし。自分達で揃えられますし。
けど外孫だとかなんだとか自分達の方が上みたいな言い方しておいて何もないなんてどう言うつもりなんだろうと思ってしまいました。

そして2人目出産してみれば「〇〇家の孫なんだから、内孫なんだからもっと会うべき」とまたこんな発言。

嫁の実家が徒歩圏内で旦那の実家は車で片道1.5時間弱なんだから会う頻度だって一緒にするのは少し難しいのに。
それを内孫外孫って言葉で偉そうにしないで欲しいです。



というかこう言う発言から嫌がられて避けられてるって気づかないものなんですかね?
これ以外にもいろいろなことしてきているんだから避けられても仕方ないと思わないんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ

わームカつきますね🤯🤯
今時外だの内だのと、、

  • れの

    れの


    ほんとです😅
    しかもよく何もしないで内孫外孫言うよな?!と思いました😂
    まあしてくれない方がいいんですけどね🤣

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

ほんと腹たちます。
自分の親にしか会わせたくないって思ってしまいます!

  • れの

    れの


    会わせたくなくなりますよね?!
    自分達の行動棚に上げてよくこっちに説教してこれるなって感じです😇

    • 9月7日
はじめてのママリ

うちの義理両親とそっくりすぎてビビりました笑
外孫だーとか内孫だって言うくせに物とかお祝いとか何一つくれないんですよね笑

お金もよこさないなら口出しすんなよって思いますよね😩💨

  • れの

    れの


    お金出されても口出しされたくないですが…🤣
    お金は出さないけど口は出すが一番腹立ちますよね😅

    • 9月7日
がーこ

うちの義母も似たようなタイプです😮‍💨
息子が産まれたときにわざわざ私の父のところへ「○○家の孫が産まれた!」と言いに来ました😂父親ポカン(笑)ちなみに主人は次男でマスオさんしてくれてるので父親とは同居です(笑)
もちろん産まれたことは義母よりはるか先に報告したので当然知ってました🤣
内孫内孫うるさいし、口出しめちゃしてくるけど全無視です。義母が長男を大事にして育ててきたために「俺は次男だから」と主人に冷たくあしらわれているので、ざまーみろです(笑)
旦那さんがガツンと言ってくれると良いのですが🥺

ママ

めんどくさいですねー😇
令和ですよ?って言いたくなりますね!無視しましょ❤️

ママリ✨

そもそも旦那と結婚して家族になっただけで、〇〇家に嫁いだ気もないし、義親と家族になったつもりもありません🤣笑

🐘

お金出さないが口は出す!ですねー😮‍💨

内孫、外孫‥ウザいですよねー😇