※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに出る虫についてお聞きしたいです。戸建てを購入しようと思うの…

戸建てに出る虫についてお聞きしたいです。
戸建てを購入しようと思うのですが大の虫嫌いです。
今考えているところが大型分譲地で近くに公園も作られ、各家にはお庭もつきます。
近くには畑もあり、400m先には小さな川もあります。
東京都下なのでド田舎ということもないのですが結構虫が出そうで怖いです。
庭などすべてコンクリにして薬剤なども使って出来ることは全てやろうと思います。
定期的にダスキン呼ぶことも考えています。
ハエは我慢できてもG、ムカデ、ヤスデは耐えられそうにないです。
マンションは今価格が急騰しているのと、戸建て希望の夫の説得が難しそうです....。
私のように虫嫌いで戸建てにお住まいの方、実際はどのような感じでしょうか。
心配していたほど虫は出なかった、または虫が多すぎて苦労があるなど皆さんの体験をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

横が草おおくて
ムカデ、ヤスデ、大きい蜘蛛、はち、蟻、凄いです😭梅雨時期は家の中にムカデ入ってくるので鬱です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてるだけで震えが止まらないです🥺
    築年数めちゃめちゃ経ってるとかそういうかんじでしょうか😭?
    お隣の草はこちらではどうにもできませんよね、綺麗にしてくれれば良いのにって思っちゃいます😭
    庭つき戸建て、考えものですね...

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    13年です!
    昨日も階段にムカデいました😭小さい隙間から入ってきてしまうので
    対策がなくて😭
    そうですよね、草はほんと虫くるから困ります💦

    • 9月8日
deleted user

都内戸建て、住んで10年です。100m先に小さな川あります。
家の中では夏の蚊がたまーに(多分玄関の出入りの際に入り込んだ)と、小さなお散歩蜘蛛がいるくらいで、G、ムカデ、ヤスデ等は見たことありません。
ベランダに洗濯物を干すと、ごく稀にセミが着いてたり、ベランダにセミが息絶えてたりしますが…
川が近いからか春~夏はユスリカがたくさんいるので洗濯物にはつきやすいです。もし部屋干しできるなら部屋干しが良いかと。
私はバサバサ振り払ってから取り込んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蚊と小さな蜘蛛くらいならなんとか退治できそうです🥺
    やはり都内なのでお庭とか自然の少ない住宅街なのでしょうか🥺?
    わたしもそういうところに住みたい...😭
    セミはほんとに...別の場所で死んでほしいです😭笑
    洗濯物は乾燥機と部屋干しで乗り切ります✊

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前住んでた山手線徒歩圏内の低層マンションの方が虫と遭遇してましたよ!
    ゴミ置き場にはGがしょっちゅういましたし、3階なのに部屋で複数の🐜を見た時はビビりました…
    イモリ?ヤモリ?的なのもいましたし。
    マンションで虫いないのは10階以上なのかな〜と思うので、低層マンションと戸建てでは虫に関しては大差ないと思いますよ〜。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションでもアリとか出るんですね😳💦
    今住んでるとこが5Fで楽器可の機密性高いマンションなのでほぼ全く虫見かけずですがむしろここが奇跡なんですね😭✨
    虫が嫌でマンション買ったのにそこで虫が出たらもう立ち直れないので戸建てに傾いてきました😂

    • 9月8日
ままりぃ

新築に住んで1年です。地方都市でわりと都会の郊外住みです!

まわりはちょっと離れたところに小さな川があり、100坪くらいの家庭菜園が点在していて山も近く自然満載です😂

Gはいない地域なのですが、ムカデは見たことないです。ヤスデはお外歩いてます🥲
ゲジゲジは3回くらい玄関の中や1階にでました😭
あとは小さいクモは日常茶飯事です。夏は毎日のようにみますっ🥲🥲
窓を開けないのでコバエは全然出ないです。
冬は雪が積もって一面真っ白になり、虫はいなくなり安心して過ごせる季節です☃️💕
虫苦手なので慣れないですが、自然が沢山で子育て環境がいいのが救いです🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥺
    100坪の家庭菜園は規模大きいですね😳
    Gとムカデがいないのは救いですが小さい蜘蛛が毎日はつらい😖
    冬1回リセットされるのが日本の良いところですね😭✨
    たしかにお子さんは絶対楽しい環境ですよね✨
    わたしも子供の頃は虫取り大好きでした〜あの頃のわたしはどこへ😂

    • 9月8日
星子

7月から都内の新築戸建に住み始めました。
コンクリートの部分が多いですが小さい庭があって少し花が植えられているんですけど
お花に水あげるときに蚊とクモはけっこういますね…
ゴキブリ、ムカデは出てないですが念のため外にゴキブリブラックキャップっていうやつ置いてます。
家の中は今のところ大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの住もうとしてる環境に少し似ている気がします🥺✨
    お庭は自分のエリアはもちろんきれいにしますが何十年後お隣が雑草だらけになったりするのがほんとに怖いです😂
    蚊とクモだけならギリ許容範囲です🥺
    周辺はやはり都内なので緑はないのでしょうか?
    都会羨ましいです😭✨

    • 9月8日
  • 星子

    星子

    周辺は住宅ばかりですね。小さい公園がいくつかあります。
    都会ではないですがあまり自然は多くないですね!
    家の周りの砂利の隙間から雑草が生えてくるので除草剤撒きました。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあまり自然多くないと出ないんですね🥺
    とにかく対策だけはがっちりしておこうと思います🥺

    • 9月10日
はじめてのママリ

都内戸建て20年以上になりますが、
(それ以前は同じ地域のマンション)ムカデ、ヤスデは人生で一度も見たことないですよ😊
ただ、Gはやっぱり出てしまいます💦
水場が多いのでGの出なくなるスプレー等を定期的に水場にはシュッとしています。

夏場以外そんなに虫は出なかったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    築20年以上でその虫の少なさは素敵です🥺!
    お掃除ちゃんとされてるんですね😭✨
    Gは仕方ないですか...😭
    ちなみに周りの環境はどうでしょうか?
    雑草や田畑、公園などはないですよね😭?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    隣は畑、10メートル先に公園(木に囲まれた)です💦
    少し行けば多摩川もあります。

    基本的に母も父も綺麗好きではありますが、そもそもムカデもヤスデもゲジゲジもテレビでしか見たこと無かったです💦
    (実家を離れてから初めて見ました💦)

    庭でも家庭菜園してますし、緑はある程度あります、都内と言えども地域差があるんでしょうか🤔

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣畑だとめちゃめちゃ虫多そうなのにすごいです🥺!
    ほんとに場所によりけりなんですね🥺
    わたしは実家が虫多すぎてトラウマになったので羨ましいです😭✨

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

都下、近くに用水路があります。
ガーデニングやっているので虫が来やすいですが虫が嫌なので殺虫剤撒いたり家の周りは蜂対策の薬を撒いてます。
今は蝶々、トンボはきますが他はほぼみないです。
GW明けから蜂の巣対策を念入りにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーデニングやってらっしゃるのに虫少ないですね🥺
    蝶々とトンボなら許容範囲ですね🥺
    ちゃんと対策してれば大丈夫かもって希望が持てました😭✨

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてから東京に住んでますがムカデもヤスデもナメクジも見たことないです。
    なので対策次第で虫はあまりでないと思います。

    • 9月8日