※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で、園で子供がぐずっていることがあります。体調不良もあるため、園に報告するタイミングや内容について相談したいです。

2人目妊娠中です。
7週目です

上の子(2歳)が園に通っているのですが
園で日中ぐずってしまうことがあると連絡帳に書いてありました。
ここ最近は私がつわりのため寝込んでいたりして
いろいろと我慢させていることも多いせいかなと思います。

送り迎えはほぼおばあちゃん、パパに
お願いをしている状況です。
そこで質問なのですが
みなさんは
園にはいつ報告をしましたか?

体調不良なことだけでも伝えておいた方がいいのでしょうか?

コメント

moon

長男が年少組の夏に3人目妊娠しつわりで送迎が難しくなったため今まで徒歩登園だったのをバス登園に変える際に先生に事情を説明しました😅
妊娠初期だったので早いと思いますが長男には赤ちゃんのことを話していたため幼稚園でも先生や友だちに言ったらしく早かれ遅かれ先生には知られてたなと思いました😂
バス変更の連絡の時に担任の先生につわりで思うように構えてないことで幼稚園で何かしら様子が変わるかもしれないので何かあったら連絡くださいとつたえました😊先生も長男くんといっぱい遊んでフォローしていきますと仰ってくださったので安心して寝込めました😂