※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きやイタズラで悩んでいます。昼寝の寝起きも悪く、イライラしてしまいました。この月齢で同じような経験をした方いますか?

生後10ヶ月の息子に少し悩んでいます。

2ヶ月前から後追いが始まり、ピークが少し落ち着いてきました。

最近は夜泣きがひどく、2、3回は泣きながら起きます。
授乳すると泣き止んで寝る時もあればずっと泣いている時もあり、なんで泣いているのかさっぱりわからなくなってしまいました。
夜間断乳すると夜泣きなくなると聞いたので昨日からやり始めましたが、眠い中ギャン泣きされるとすごくしんどいです…

また、一時期バイバイやパチパチができるようになったのに最近やってくれなくなりました。

元々、生まれた時はとても育てやすく、8ヶ月くらいから自我が出てきてママじゃないといやーって感じで可愛かったのですが、最近は本当になんで泣いているのか全くわかりません…
特に昼寝の寝起きが悪く、抱っこしても泣き止まない時はどうすればいいのでしょうか。
本日初めてイライラしていまし息子に笑顔ができなくなってしまいました。

また、私が痛いやダメということが楽しいらしく、笑いながら悪戯しまくります。。
成長の一環だと思うのですが、泣き止まないことに少し心配があります。。
みなさんこの月齢の時はこのような感じでしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月になる次男ですが…
後追いもすごいですが機嫌いいなーと思って私が立とうとすると泣きます…姿見えててもダメです(T . T)
髪の毛引っ張られて痛いですが本人はお構いなしに楽しんでます(T . T)

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます😊
    私もつい最近までそうでした💦
    最近はおもちゃに夢中の時は大丈夫ですが、ぐずってる時はもうギャン泣きです💦
    うちも髪の毛引っ張られすぎて抜けてます…最近はお風呂で乳首をつねられて死ぬかと思いました😭

• 9月8日
totoro☆

10ヶ月になったばかりの息子がいますが、夜泣きは7ヶ月頃にネントレをしたので今のところないですが夕方のグズグズが最近酷くて困ってます…。
ちょっとグズグズしやすいお年頃なんですかね、、
少し前には何をしても泣き止まない時ありました!
その時は外に出たり違う部屋に移動したりとにかく気を逸らしてました…。

• 愛💕

愛💕

うちも結構トントレ頑張ってましたが、突然寝ないし起きるようになりました💦
    黄昏泣きしんどいですよね💦
    今日泣き止まない時に外に出てみたら泣き止んで機嫌直ってくれたのですごい助かりました!教えていただきありがとうございます😭✨

• 9月8日
M

うちは後追い今がピークかもしれません。
すぐ泣きます😅

夜中おっぱいあげても泣いちゃうのはつらいですね…。
夜間断乳をして愛さんがしんどいならまだしなくてもいいんじゃないでしょうか?
楽な方法でいいかなーと思います。

私の友だちは子どもが泣いてたらほったらかしにして自分のことできちゃうタイプらしいです。
私は子どもの泣き声そのものがストレスになるので、ほったらかしにして楽になることはありません。
泣き止んでくれた方がいいので、ひたすら抱っこです。
やることあるときは抱っこ紐で抱っこしちゃいます。

痛いことやってきますよね💦
あるあるかもしれないですね。
許せる範囲なら笑ってじゃれあいますが、本気で痛い時は離れます。

• 愛💕

愛💕

後追いピークだと何もできなくてしんどいですよね💦

わたしもしんどいので夜間断乳辞めました…

私もほったらかしにできたいタイプなので、すぐに泣き止まなかった時はずっと抱っこです…

痛いというと本人楽しんじゃうので言いたくないのですが本当に痛すぎて…

• 9月8日
くまさん

同じく10ヶ月の男の子がいます😊
後追いも8ヶ月ぐらいから始まり、未だに凄いです。笑
夜も泣いて起きてくる事も同じく2.3回毎日あり、ひどい時では2時間ぐらい添い乳してた時もあります😭😭
乳もげるかと思いました。わら
夜間断乳同じくやろうと思いましたがギャン泣きが耐えられず添い乳しちゃってます😭
しんどくなるお気持ちが物凄くわかります😭😭

バイバイ等一時やってくれなくなってましたが、最近またやり始めました!なのできっとまたやってくれると思いますよ😊💕

ダメって言ってるのが遊んでもらってると本人思ってるのかもですね😫うちも怒ってもよくゲラゲラ笑ってます🥶

最近はもう泣き止まなかったらお菓子あげてみたり、気分転換に抱っこ紐して家の周り散歩してみたりしてます!(散歩の時葉っぱ揺れてるのみたら一瞬で泣き止んでます笑)
泣かれると本当しんどくなっちゃったりしますよね😭無理しすぎずでいてくださいね😭😭

• 愛💕

愛💕

同じ方いて安心しました😭
    うちも辛い時は添い乳でそのまま私も意識を失いかけてます笑
    結局わたしも夜間断乳諦めて、泣いたら速攻授乳しちゃってます…

しばらくやってくれなかったのが今日またやり始めました!👋

ダメーって言葉が好きみたいでニヤニヤしてて困っちゃいます😂

気分転換に外出てみたら泣き止み、機嫌直りました😭教えていただきありがとうございます😭✨

くまさんも大変だと思いますが、お互い無理しすぎないで乗り気ましょう😭

• 9月8日
もん🔰

うちも昼寝や夕寝起き、とにかくギャン泣きな時があります。
もう同じく何をしてもダメです。
「うぉーきたきたーーーーー」と思って私の心を「無」にします。
全然違うことを考えながら抱っこしたり、とにかく無になって「ただ泣きたいだけ」の時が過ぎるのを待ちます。笑

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます!

同じ方いて安心しました😭
    私も心のスイッチオフにして無になって頑張ってみようと思います😂

• 9月8日