※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こども園のバス置き去りの事件の事です。クラス担当の先生は、園児の姿…

こども園のバス置き去りの事件の事です。

クラス担当の先生は、園児の姿が見えなければ、保護者からの休みの連絡を確認して、連絡がなければ、朝一で、保護者に連絡する!
これって当たり前のことなのかと思うのですが、園によってはしない所もあるのでしょうか?
来年、子供が幼稚園に入園するのでとても不安になってきました💦

コメント

かける🦦

私も今まで2度ほど寝坊で登園時間の2時間後に起きてしまった事がありましたが、どちらも園からの連絡はありませんでした🥲💦
去年同じ事件があってからは連絡なしに欠席した事がないので分かりませんが、もしかしたら無断欠席は連絡するようになってる可能性もあります、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなのですね💦💦
    先生も忙しいですし、、
    でももしもそれで今回の事件のような事があったらと思うと、不安になりますよね🥲🥲
    難しい問題ですね💧

    • 9月7日
ぶたぴーなっつ。

去年までは無断欠席しても園からの連絡はありませんでした。

しかし、去年バスでの事件があってからプリントが配布され、事故防止として無断欠席の場合は9時以降に電話がくる形となりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    そのように徹底してもらえると保護者としては安心ですよね🥲🥲
    うちが行く幼稚園は「無断欠席の多い保護者へは連絡しない事もある」との回答ってどう思われますか?💦
    先生方も忙しいかもしれない!!でも、連絡はしてほしい…。1〜2回ならまだしも、無断欠席する親も悪いですし…🙄🙄

    • 9月7日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    うちは保育園なので、登園する時間ってみんなバラバラなんですよね💦
    そんな中、毎回無断欠席してるって分かりきってる家庭にまで電話連絡入れるのは正直負担だと思います。
    いつもは連絡くれる家庭が忘れる分には連絡入れてくれるってことなんでしょうし…

    一日のタイムスケジュールって、特に午前中はぶっ詰まってますし、その合間に連絡入れるってなると結構大変だろうな~って思います。

    もちろん連絡入れてくれたら安心ですが…
    ただ!!バス通園で最後の点呼を取らないのはありえないです!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、やはり負担になりますよね💦
    確かに午前中なんて、先生方も忙しいですし、1人の無断欠席の園児に対して保護者に毎回電話かけるのは大変ですからね。

    バス通園の点呼を取らないのは問題外ですよね…。
    本当に有り得ないです。

    コメントいただきまして、ありがとうございます!!

    • 9月7日