※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

日進市在住の方へ 育休中の正社員です。保育園を探していますが、公立・私立・認定こども園の違いや人気の保育園について教えてください。

日進市在住の方に質問です。
普段は正社員で働いており、ただいま育休中です。
生後6ヶ月の娘がおり、1歳で復職予定となっているのですが、ここだけの話もう少し見てあげたいという気持ちもあり、とりあえず保育園を探さないと育休も延長できないので、申請用紙貰ってきたのですがどこの保育園が人気なのでしょうか?知識不足で申し訳ないのですが公立、私立、認定こども園などありますが何が違うのでしょうか😣

コメント

ママリ

人気の縁は米野木台西保育園です。
育休延長の為の申請ならば、公立園に申し込みして落選となればいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 9月8日
ちーた

日進市です🙋‍♀️

簡単に言うと
公立園→日進市管轄
私立園→園独自の規定
こども園→1号さんもいる
って感じです💦

うちは私立小規模園→公立園になり、いまは公立園に通っています。
わかることがあればお答えします😌

人気園は、日東保育園もですね!
中部も人気と聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすいコメント頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️
    また何かわからなければ質問させてもらうかもしれませんが、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m

• 9月11日