※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診でPCR検査陰性だったが、ワクチン未接種で怒られた。出産2週間前で拒否。不安とショック。分娩介助不安。

今日の検診でPCR検査必須で、無事陰性だったのですが、ワクチン3回打ったよね?と言われて、1回も打ってないことを言ったら怒られました😢
なんとなく怖くて打たずにきたのですが…
今すぐ打てと言われたのですが、もうあと2週間で予定日なのでいつ生まれるかわからないし1回だけじゃ抗体もつかないだろうし副反応で熱出たくないからと言って拒否してしまいました😭💦
周りにいた看護師さんたちにも、えー、打ってないの?!頼むからうつさんといてや!怖いわ!と笑いながらですが言われて、かなりショックでした😖
打っててもかかるかもしれないのに病原体扱いなのめっちゃ悲しかったです。
そして、このまま陣痛がきてもあいつはワクチン1回も打ってないやばいやつと思われて放置されたらどうしよう…とすごく不安です……
ちゃんとみんなと同じように分娩介助してもらえるんでしょうか…

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

それってコロナワクチンの差別ですよね💦
なんか嫌ですね😵今からは産院変えれないし…
もやもやでの出産嫌ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい〜💦ちょっともやっとしましたが、信頼してる先生と看護師さんたちなので、このままコロナにならずに産めたらいいなと思います😢
    ありがとうございました❣️

• 9月7日
はっちぽっち

えぇ!最低!笑
私ワクチン2回打ちましたけど、3回打った旦那から移されましたよ🤣
頼むからうつさんといてや とか意味わからんわって感じです。、
嫌な思いされましたね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり打ってもかかる時もありますよね😖打ってないからかかりやすいのかもしれないですが言い方が悲しかったです😢
    コメントくださりありがとうございました✨

• 9月7日
N&Y

コロハラっていうらしいですよ。
私は、コロハラされた病院に苦情言いましたよ!

ちなみに私も一回も打ってません!
もし、分娩介助してもらえないってなったら、訴えるレベルです。

そんなことしたら院名公表されるくらいの行政処分されるので、それは可能性低いと思いますが、不信感しかないですよね…
病院の管轄って保健所⁇

保健所に電話して、言っていいかもですね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロハラってあるんですね💦N &Yさんも病院でなにかあったんですね😖
    そうですよね、違う扱いされたら問題なのでそんなことはないと信じて無事産めるように体調管理気をつけようと思います!
    1人目も産んで信頼してる病院なので、何事もなく産めることを祈ります〜💦
    ありがとうございました!

• 9月7日
はに

ひどすぎますぅうぅ💦
打つ打たないなんて人それぞれ考えがあるのに...
ただ友達も助産師さんに「打ってないなんて考えられない!どうして?!?!今すぐ打たないと!!!」とものすごく怒られたと言ってました...😢
医療従事者からしたら信じられないんですかねぇ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖やっぱり医療従事者の方はコロナで苦しい思いしてる人も見てますもんね😢
    このままコロナにならずに無事産めるように気をつけます!
    コメントありがとうございました✨

• 9月7日
バジル

放置はされないでしょうが病院からしたら指示を聞いてもらえない患者さんは困るでしょうね💦

実際問題ワクチン一度も打ってない妊婦さんは重症化しやすいことが接種済みの妊婦さんと比べて多いことが産科婦人科学会からの報告に上がってますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    これまで診察でワクチンのことも言われたことなかったので、今日言われて焦りました😢
    このままコロナにならずに無事産めるように気をつけたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月7日
  • バジル

バジル

言われたことなかったのは焦りますね😢
    だったら最初から言ってよね!って思いますよね。心積もりもありますし。
    お互い感染せず出産迎えましょう🥰

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    お互い無事に元気な赤ちゃん産まれますように👶✨

• 9月7日
れー

私もワクチン怖くて1度も打ってません!!
打ったからって感染する人はするしって感じですね😑
打つ!打たない!ってその人の勝手なんだからほっとけや!って思います🫠

キウイ

私も未接種です!

今、ほとんど打った人が重症化してますよ笑

日本の超過死亡率すごいですし、なんで将来的な保証もないワクチン(ワクチンって言っていいのか?笑)を打たなきゃいけないんですか!

これ、病院というかもっと上にクレームしないとですね!

ママリ✨

医療関係ですが、妊娠中は打ってないです!
最近やっと1・2回目を打ちましたが3回打ち終わって仕事復帰するためにしょうがなくです😓

はじめて🔰

ひどいですね💦
私も一度も打ってないけど、医師も看護師も誰もそんなこと言わなかったですよ!
受付の人が、打たない派なんだね。ウチの旦那と一緒だ。と言われただけで。

そんな嫌な思いした病院は変えた方が!って思いましたけど出産間近だしどうにも出来ないし…
信頼してる方々にそんなこと言われたらショックですよね⤵︎
完璧ハラスメントですね😭

たぶんはじめてのママリさんとの関係が良いから何も考えずポロっと言っちゃったんだろうけど…

妊婦はただでさえ情緒不安定だったりするんだから、プロの方がそこは傷つくかもしれないからと、思っても言わないでほしかったです😣💦