※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
住まい

マイホームを買って単身赴任でワンオペフルタイム頑張るか、転勤帯同し…

マイホームを買って単身赴任でワンオペフルタイム頑張るか、転勤帯同してのんびり余裕をもって暮らすのがいいのか、どっちがいいのかわからなくなってきました。。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら後者一択です😊
せっかくのマイホームに夫とは一緒に住まないなら意味ないとき思う派です。
老後ステキなマイホームを一括で買える計画にシフトします✨

• ほう

ほう

出来ることなら家族みんなで住みたいですよね😔
    老後のマイホームもいいけど老後まで長いなーと思ってしまいます🥲

• 9月7日
ママ

私は帯同して家族みんなで暮らすのを取ります😊
よっぽど治安の悪い地域や外国なら考えますが💦
マイホーム資金を貯めるために頑張ります!

• ほう

ほう

定年までずっと地元に帰れることはないんですがそれでも帯同しますか?🥲

• 9月7日
  • ママ

ママ

それでもついて行きます😊
    地元でなくても子育ては出来るし、慣れていくうちにその土地のコミュニティにも参加できると思うので!
    関東在住で実家は北海道と九州、帰省も年1〜2回ずつですが何とかなってます😊

• 9月8日
しおり

我が家もあと何年かしたら異動がありますが、私はワンオペフルタイムやれる自信ないので、みんなで一緒に行こうと思ってます😂
数年滞在したらまた戻ってこられるので、もしもマイホーム買うならそれからでもいいねと話してます☺️

• ほう

ほう

ワンオペフルタイム想像するだけで恐ろしいですよね😨
    戻ってこられるの羨ましいです😢定年まで戻れないで各地を転々としそうです😢

• 9月7日
てんまま

まだ私は専業主婦ですが、来年4月に家が経つ予定です!おそらくそろそろ夫は転勤濃厚です。
うちは単身赴任にする予定ですよ(^^)元々激務で土日くらいしか家にいないし、私が勤めれば、私も子供の相手がっつりするのは土日だけなので、まぁなんとかなるかな…と。フルタイムではなく、幼稚園バスに間に合うくらいの時間しか働かない予定ですが…

• ほう

ほう

マイホーム楽しみですね☺️
    ほんと、うちも激務で平日はほとんど子どもたちは夫と顔を合わせないです😅その分週末は喜ぶんですが。。
    パートでもローン返せるの羨ましいです🥺

• 9月7日
  • てんまま

てんまま

全然買うつもりなかったのに急展開で、もっと時間かけて住宅雑誌とか見たかったです🤣
    単独ローンですが、金額自体はえげつないです😂
    フルタイムは家庭がなくても大変ですよね…。自分が単身赴任したいです(笑)

• 9月7日
ママリ

私は、自分の実家の近くなら後者もありかな〜と思います😊
旦那には申し訳ないですが、旦那より地元ラブなんで💦

• ほう

ほう

まさに自分と夫の実家の近くのマンション買おうか悩んでました😂
    地元帰りたいですよね🥺

• 9月7日
ママリ

私は転勤帯同しています。
家族として暮らせる幸せを感じながら生活しています。
でも、マイホームも地元にあります。妹家族に管理してもらってます。

• ほう

ほう

家族みんなで暮らせるのって幸せですよね☺️
    いつか地元に帰れる見込みがあるからマイホームを買ったんですか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

元々転勤はないと言われてたのでマイホームを購入していました。ですが、4年間だけという条件での転勤で飛行機の距離に引っ越してきました。

• 9月7日
  • ほう

ほう

期間限定の転勤羨ましいです🥺

• 9月7日
まー

私なら旦那がいない方が楽なので単身赴任を選びます😅
旦那がいるのは連休とかだけで良いです笑

• ほう

ほう

いたらいたでやらなきゃいけないこと増えますよね😇笑

• 9月7日
うに🍣

マイホーム買う方に一票です。

転勤帯同して家族一緒にいたいです、ですが、定年まで転勤ある会社だといつまでも付いていくのは難しくなります。子供を転校させるのもかわいそうですし。
私は金融系で働いてますが、実際うちの会社は定年まで転勤あるので家を買う人が多いですよね☺️単身赴任が多いです🙄

• ほう

ほう

全く同じ気持ちです🥲一緒にいられるならいたいですよね。。
    転職してくれないかな笑

• 9月7日
  • うに🍣

うに🍣

会社の福利厚生で月4回分の往復の帰省料金を出してくれます。
    なので週末新幹線とか飛行機帰る人が多いです😊
    なので家を買う人が多いのかもしれません😳

• 9月7日
  • ほう

ほう

月に4回も飛行機でも新幹線でもってすごいですね😳😳😳
    夫の会社も福利厚生は整っているっちゃ整っているんですが、今住んでる家の家賃が1万になるっていう余計なお世話な補助があります🫢笑
    このせいで夫はなかなか家購入にOKを出してくれません。。😇

• 9月7日