※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理痛がひどく、不規則に続く場合、前駆陣痛かどうか不安。病院に連絡して5分間隔の痛みが出たら再度相談。出血がある場合、出産が近い可能性あり。

3日前から一日中、1時間に2回〜6回程生理痛の激しい痛みがきてイタタタタ、、と疼くまってしまいます。
夜も寝ていると痛みで脂汗が出て起きてしまいます。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
ネットで見ると前駆陣痛は1日に5回程あると書いてあったのですが、一日中不定期に痛みがくるのはおかしいですか?
病院に電話しても痛みが5分間隔になったらまた連絡してくださいと言われました。
昨日、茶色や黒色の出血があったのですがそろそろ出産が近いということですかね?😢

コメント

たっきーママ

こういう時は念の為陣痛タイマーアプリおすすめします!

一日に不定期に私も来ましたよ😭
陣痛かな?と思ったらまた違った……って何度も💦

ただ確実に陣痛だっていうのは割とわかりました(もちろん個人差もあると思いますが)

ニコ🌺

前駆陣痛は生理痛のような鈍痛で脂汗が出るほどの痛みではなかったです…

胎盤早期剥離の可能性もあるので、念のため病院を受診されてみてはどうでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

本日、無事に出産が終わりました(;ω;)
長い陣痛に耐え抜いて可愛い我が子を腕にしたら頑張ってよかったと思いました✨

お二人共アドバイスをありがとうございました!