※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
サプリ・健康

青森県八戸市の市民病院で、親知らず抜いた方いらっしゃいますか?🦷私、…

青森県八戸市の市民病院で、親知らず抜いた方いらっしゃいますか??🦷
私、今いってる歯医者で4本抜いてくださいって言われたんですけど、費用と、痛みとか、どんなものかわかりますか??😢

コメント

まりか

人から聞いた話なので詳しくはないですが、入院して全身麻酔でやるって知り合いが言ってましたよ😅あたしもあと1本ありますが、もしかしたら入院して取らなきゃならないのでいやです💦

• えりか

えりか

私歯医者怖くて痛くてきらいなので、親知らず4本抜いてくださいって言われたの絶望すぎます笑笑
    抜け言われてもお金とか子供いればちょっと、、って感じです。笑

• 9月7日
  • まりか

まりか

あたしも歯医者嫌いです😅あたしは1本ずつ個人病院で抜きましたが痛くなかったですよ😊4本同時はちょっと嫌ですよね。ましてや、入院とかになると子供いるとできないし…あと1本は横に生えてきてるので簡単には抜けなさそうです😭

• 9月7日
  • えりか

えりか

今いってる歯医者が私の親知らずは難しくて抜けないって言ってて、市民病院行け言われたんですけど、そゆこと言われれば余計にだるくて行く気が失せるのと金額とか何もわかんないまま言われてもって感じです笑笑
    抜きたいけどお金と自由があればって感じですよね、、笑

• 9月7日
  • まりか

まりか

4本一気に抜いた方が早いと思ってるんでしょうね😅生え方にもよると思いますが…大きい病院の方が安心ですけど入院となるとまた違いますからね💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

市民病院ではありませんが日赤で下2本を全身麻酔で抜きました🙃費用は2本で6万ちょっとだった気がします🧐やっぱりすごい腫れましたが、私の場合歯の痛みはあまりなかったです!でも痛みに強いねと言われました(笑) でも熱が39度近く上がってそこが大変だった記憶があります!

• えりか

えりか

大変ですよね、、、わざわざありがとうございます😭

• 9月8日
しずく

市民病院で1本だけ抜きました!
本当は2本同時だと良かったんですが、息子の事もあって入院はしたくなくて、1本だけ抜きました✨
抜いたあとが痛かったですが、薬を飲めば普通に暮らせます(笑)

費用は1万円かからなかったです💡様子見て逆側抜く予定です!市民病院の先生達は穏やかで相談しやすいです♫

2本同時に抜いた知り合いは食事が大変だったそうです😅

• えりか

えりか

2本になると入院なんですかね、、😔
    そーなんですね!行ってみようかな、、笑
    私なんて4本親知らず抜いてくださいって言われたので、入院無しで抜くとしたらコツコツ行かなきゃってことですよね、、笑
    麻酔の注射とか抜いてる時とか痛いですか?

• 9月9日
  • しずく

しずく

麻酔の注射も抜いている時も痛くないですよ♫すぐ終わります✨
    麻酔が切れ始めるととてつもなく痛いです…でも、貰う薬を飲めば大丈夫です👍
    虫歯とかになってるとかでなければ、コツコツ私なら通うかもしれないです(笑)

• 9月10日
3人のママ🐣

市民病院で全身麻酔し4本抜いてもらいました!1泊です
費用は8万ほどでした

• えりか

えりか

わー!すごい!気になってる答えが聞けて嬉しすぎます笑
    1気に4本ですか??

• 9月17日
  • 3人のママ🐣

3人のママ🐣

一気に4本です!
    痛みは鎮痛剤でしのげましたがパンパンに腫れました🥹
    口を大きくあけれなかったので子供用スプーンでなんとか食事してました(笑)

• 9月23日
ベジママ

初めまして(*^^*)
突然のコメント失礼いたします💦

私は逆に親知らずを抜きたいのですが、現在通っている歯科医院がなかなか抜いてくれず、かと言って紹介状も出してくれず…
歯石取りやお掃除やブラッシングにダラダラと3ヶ月も通わされています😭
もしよろしければ、どちらの歯科医院で紹介状出してもらえたか教えて頂けないでしょうか?😣

• えりか

えりか

私は南類家にあるスマイル歯科とゆうとこに通ってます!
    親知らず抜きたくなくて、紹介状は書いてもらってませんが、先生はすぐに書くと言ってましたよ!(笑)

• 11月16日
  • ベジママ

ベジママ

ありがとうございます(*^^*)
    ネットで調べてみましたが、お洒落で可愛い建物ですね😊✨
    レビューも良さそうで行ってみたいです!
    ちなみに失礼ですが、親知らずは虫歯でしょうか?😣
    虫歯になってなくても抜歯してくれるor紹介状出してもらえるなら是非行きたいです!

私は親知らずが虫歯じゃないから抜きたくないという理由で抜いてもらえませんでしたので、他の医院でもそうなのかな?と心配で💦

質問ばかりですみません😣💦

• 11月16日
  • えりか

えりか

私たしか親知らず全部虫歯で、下の歯なんて骨削らないと無理って言われましたよ!(笑)
    抜きたいのであればオススメはされないかもですけど抜けるんじゃないですかね??

• 11月16日
  • ベジママ

ベジママ

骨を削るとなるとかなり大がかりになりそうですよね…😰
    ご丁寧にありがとうございます😊✨
    来月にお電話で確認してから行きたと思います(*^^*)

• 11月16日