※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の発達について相談です。言葉が遅いと感じています。療育の視野を広げて他の方の意見を聞きたいです。

10月で2歳になる子のママです
発語は最近やっとママ〜パッパ〜が言えるようになり
ピカピカブーとベイビーシャークは何となく歌って踊ってます!喃語だけど。
運動面は心配なく、歩く、走る、段差ジャンプ、階段昇り降り出来ます!
スプーン・フォークは1歳前後から教えてるけど未だに持てなくて私がアーンってするのが嫌がるようになり手づかみです。
発語が遅いなー。と思うんですけど普通ですかね?
療育の視野を入れてて他の方の意見を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は3歳になり少しずつ言葉を言えるようになりましたよ🤣
もうすぐ4歳ですけど
まだまだ文は下手くそです🤣💦

下はもうすぐ2歳ですが
まだ喃語です🤭
でも、お兄ちゃんよりは
言葉を言うのが早い気がしてます☺️