※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
家族・旦那

産後からどんどん旦那のことが嫌いになってどうすればいいかわかりませ…

産後からどんどん旦那のことが嫌いになってどうすればいいかわかりません

うちの旦那はそもそも子どもが好きじゃないんだなと感じました

先ほど私がご飯を作っていて1時間ほどリビングで二人でいてもらいました
旦那はずっと寝ながら子どもを監視しつつテレビみてるだけ
子どもは絶賛つかまり立ち、はいはいしまくり中です

私が食器を洗ってるとちょっときてーと大きな声で言われたので
手を拭いていたらドンっと大きな音がして
どうやら子どもがテーブルにつかまり立ちして
後ろに倒れ頭を打ったようで駆けつけた瞬間大泣きしました

旦那にちょっときてって言ったじゃん、あーあ
後頭部かなり打ったよ、どうすんのと
一度も起きあがろうとせず横になった状態で私に言う
ようはテーブルがあって自分がいる場所の反対側に
子どもがつかまり立ちしたから私のことを呼んだようでした

旦那に少しでも子育てしてもらうために
なるべくパパ教育するようにしてましたが
今日のことでもう全てがどうでもよくなりました

オムツも言わないと替えないし
離乳食もミルクもあげるのもノータッチ(のくせ外では進んでやろうとする)
ほんと外面だけいい旦那

今もリビングのど真ん中で寝てます
寝室で寝なよと言ってるのに、邪魔

負の感情が消えなくて辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう旦那さんいますよね。
期待すると余計にイライラすると思うので、何も出来ないしやらない人なんだと諦めると少し気が楽になると思います。
えんさんは旦那さんに対して感じたことをちゃんと伝えていますか?
例えば転倒して頭を打ってしまった時、「私はご飯作ってたんだよ。あなたこそこんなに近くにいたのに頭打たせてどうするの?」など。苦笑
もしかしたら、旦那さん全く気づいていないか本人なりに何かやっているつもりなのかもしれません😅

  • えん

    えん

    コメントありがとうございます!
    すみません、宛名つけずに投稿してしまいました💦

    • 9月7日
えん

ですね。やってくれたらラッキーくらいに思っときます…
なんで私を呼んだの?と聞いたら、テーブルの反対側にいて落ちないように手掴んでたから動けなかったとキレ気味に言われました。
そのくせ子どもが転んだのが悪い、私が来るのが遅いかのような態度でもともと瞬間湯沸かし機でいつもすぐにキレるのでもうこれ以上言っても無駄だと思いやめました😮‍💨