※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が外出先や家族の家のトイレでうんちができず、ノーパンならおまるでできるが布パンツを履くとNG。本人のやる気を待つべきか、いつ頃からうんちトイレでできるようになるか相談中。

トイトレが進みません😭
超怖がりの2歳10ヶ月の男の子です。

トイレ自体は小さい頃から連れて行っていたこともあり家のトイレは怖がりません。
でも外出先のトイレは絶対に入りません。
私が入る時にもビビってすみっこにいる感じです(笑)
じいじばあばの家のトイレも入れません(笑)

3歳になるまでにオムツ取れたらな〜と思って最近再開してみたのですがノーパンなら自分で尿意を感じておまるでできます👍
でも布パンツを履かせるとだめです🥺
もちろんオムツでもだめです。
出たことを言いもしません🤣

ノーパンの時にうんちがしたくなると
「うんち出そうだからオムツ履く!」と
言えるのでしっかり便意もわかってるみたいです。

でも怖くてトイレやおまるではうんちは出来ません😭

寒くなってくるしこのままノーパンって訳にもいかないので布パンツ履いてても自分でおまるやトイレでして欲しいんですがどうしたらいいですか🥺?

やっぱり本人がやる気になるというか気持ちを待たなきゃダメですかね🥺?

怖がりなお子さんいつくらいからうんちトイレで出来るようになりましたか?

コメント

⁂

下の子だったか上の子だったか、トイレでうんち出来なくて便座座らせたままハグして「大丈夫だよー」って言って落ち着かせてうんちしてもらいました🤣🤣🤣

1回出たら出来るようになりました🤣

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます♡
    それあたしも何回もやってるんですがおまるとかトイレ座ると便意が遠のくみたいで(笑)

1回できちゃったらもうきっと大丈夫ですよね🥰
    その1回がいつになるのやら。。笑

• 9月7日