※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

子どもを頻繁に預けることについて、自立できていないと感じることがありますか?周りの意見を教えてください。

頻繁に親に子ども預けてる人どう思いますか??
理由は、美容院とかネイルとか、ゆっくりしたいとか…
週に何回も預けたり来てもらったりは多すぎません?

お互いがいいならいいんですが、
自立できてないなあとモヤッとします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれている通りお互いが良いなら良いと思います☺️
いろんな家庭があるので😊

ママリ

親優しいな〜と思います😳✨

Min.再登録

沢山孫を預かりたいという方もいますし、本当にお互い負担に思わないなら大いにありだと思います( ´͈ ꒫ `͈ )

うちは実母は遠方&会社経営で忙しい。義両親は近くにはいるがやはりお願いしにくい。という状況なので夫婦でやってきていますが親に素直に甘えられて、またそれが叶う環境は純粋に良いなと感じます♡⃛ೄ
その結果子育てに余裕が持てるという利点もありますし❥❥»

• Min.再登録

Min.再登録

補足拝見しました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    そこまでいくと結局親のこれまでの躾や考え次第だなと思います💦

親が断らないのか、断れないのかは分かりませんがその環境を作ってきたのは間違いなく親なのでその様な方を見ても自分とは考えが違うなと考え付き合わないだけです( ´͈ ꒫ `͈ )

• 9月7日
⁂

羨ましいです!!

うちは実家が遠いから出来ませんが、近かったらそうなってたと思います😂

ママん

親と仲良くていいな〜と微笑ましいです☺✨
きっと公園にも連れて行ってくれたり甘えさせてくれると思うので🎶

親に預けて自分は"不倫してる"とかならどうかしてるなーとは思います(^^)

はじめてのママリ🔰

別に良いのでは😅
そういう環境の人、羨ましいです。
自立できてなくても他人に迷惑かけてないなら問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壮大な後出し⋯😂

そういうことなら自立できてないというかあまちゃんな人だなと思います。
    まあモヤモヤはしますね。

• 9月7日
はじめてのママリ

結局、本人たちが良いならそれで良いとは思いますが…

理由が美容院とかネイルとかで子どもより自分を優先する方なんだなと思いました😂
親も頼られたら嬉しいんだろうけどわたしはばぁばたちが無理してないかなって心配します。頼られたら断れない方もいるだろうし。。
うちの親はそういうタイプなので尚更心配になりました。

はじめてのママリ🔰

預ける相手が旦那さんではなくご両親なだけなのでは?
私も旦那に預けて月1でネイル、ときどきマッサージ行ってます😊
美容室は旦那と一緒に行くので、娘は実家に預けてます✨

両親も娘と会うのを楽しみにしてるし、私もリフレッシュできてお互いいいことしかないです!

それにネイルとか丸一日預けるわけじゃないし、預けることができる環境であれば、何も問題ないと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

なんとも思いません🤔
自立できてないとは別かなと。
おっしゃる通りお互いがいいなら、全然いいと思います。
自分と環境が違うだけだと思います。

たんたんmama 🐰💜

いいな〜!って感じです!

でもそうやってしてると子どもには何かしら
影響?はあると思うし、、そういう家庭見てきたので。
そうなった時大変だろーなって思ってます!

Triceratops

親に預ける=自立出来ていないは違うと思いますが、、、

じゃあ仕事の為に保育園に預けるのはOK?
仕事の為に親に預けるのは?
一時保育を利用して美容院に行くのは?
仕事の為に誰かに預かって貰うのは自立している。でも母親の娯楽の為にはだとしていない?

親になったからといって全てを犠牲にして子に尽くさなければならないわけじゃないですし、頼れる環境なら頼ればいいと思います☺️
そうやって助けて貰って有難いなという気持ちを大切にして望むなら今度は我が子にも同じ環境を提供してあげる。
私は美しい助け合いだと思いますけどね😊

それに頻度云々はそれぞれ感覚が違いますし少なければ良いけど多いのはダメというのもおかしい話だなと。

はじめてのママリ

そういう子どもを許してるのは親なので、なんとも思いません。

でも経験上、そういう方は私への態度でも、おや?と思うことが多くて、あまり仲良くはなれないですね~
何気なく私にも子供の面倒見さて知らんぷりだったりとか、ワンオペの苦労を知らなかったりとか😅