※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiisan🦊🐰
子育て・グッズ

食べ方が特殊で困っています。手で食べず、スプーンでないと食べない様子。本人の意思を尊重し、食卓に出すのが悩みです。

掴み食べしませんー!!
食べさせてもらうのが好きみたいで(*_*)
同じ人いますか?

野菜スティック ❌
フレンチトースト ❌
赤ちゃんせんべい ❌

私が手掴みで見本を見せてもダメ
私が手掴みで食べさせようとすると、手を払いのける
(スプーンであげれば食べます!笑)
手に持たせようとするのも拒否

こればかりは本人の意思ですよね
食べないのに食卓に出すのがメンタルやられます(-_-;)

コメント

梨果

うちは手づかみ一切しないです!
手が汚れるのが嫌みたいで、なんでもスプーン、フォーク、箸を使います。
どうしても、スプーンなどで食べられないものは、食べさせなきゃ食べないです😵

  • Miiiisan🦊🐰

    Miiiisan🦊🐰

    うちの子も手が汚れるのが嫌なのかな〜(-_-;)
    スプーンを持たせればぐちゃぐちゃにして遊ぶんですけど、手につくと"何かついたぞ〜"って感じで指を動かし眺めてます💦

    • 12月12日
みう

うちの娘もそうでした!
手づかみで食べるものをお皿におき、スプーンフォークは出さなかったら顔近づけて食べました!
そんなに手づかみイヤ?!と笑いました。

  • Miiiisan🦊🐰

    Miiiisan🦊🐰

    うちの子、ストローマグも手に持たなくてテーブルに置いたら同じように顔近づけて飲んでました(^^;笑
    出されたご飯はちゃんと食べてくれるんですけどね…もっと食に興味を持って欲しいです。

    • 12月12日