※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

在宅フリーランスママで、家族が体調不良やコロナにかかり続け、夫も抑うつ障害で休職中。家事も手伝わず、喧嘩が絶えず、自身も肩を脱臼。疲れとストレスで元気を取り戻せず、鬱かどうか悩んでいる。離婚を考えつつ、正社員としての就活中。

夫・娘(3才)・息子(1才)の四人家族の在宅フリーランスママです。

夫は短気で、精神的に弱い部分もあり、8月〜10月まで休職中です。 7月の中頃から子供達が相次いで体調を崩し、ヘルパンギーナ・手足口病・RSウィルス・コロナを経験しました。
私と夫もコロナにかかり、8月の頭ごろまでは家族で家に篭りっぱなし。
夫はそのまま抑うつ障害と診断してもらって休職になりましたが、家事もあまり積極的ではありません(それは仕方ないと思うが、こっちは仕事するので手一杯)。

思うように仕事が進まず、精神的に限界ギリギリだったのですが、なんとか保育園も復活してやっと解放されたと思ったら、息子2度目のコロナでまた家族でこもりっきり生活。
その頃から旦那もだんだんイライラが増してきて、毎日喧嘩状態。

ようやく子供達保育園復活と思った矢先には、夫の父が亡くなったことが分かり(離婚していたのですぐにわからなかったそう)、岐阜〜九州まで車でみんなで帰ることに。
お仕事をお休みさせて頂いて、九州まで弾丸で行って帰ってきたのですが、翌日には夫と大喧嘩(お互い疲れていたわけです)
ベッドから叩き落とされて、取っ組み合いにまで発展して、右肩を脱臼してしまいました(全治1ヶ月)。

車を運転できないので保育園の送りをお願いしたところ、「ママじゃない!寂しい」と泣き喚く娘と、担任の先生たちにキレ散らかしてきたとのこと。「苦情を入れてやる!」と言っていました。(迎えの時は夫に車だけ出してもらって、先生に謝り倒しました)。

7月半ばからお仕事は詰まっていて、それでもお休みを頂いて九州まで行って、なのに利き手を脱臼、、、。
今から取引先に連絡しなければいけないのですが、なんで私と取引先が迷惑を被らなければいけないのか、、イライラして堪りません。

今日も病院からリハビリに来てと言われていたのに、夫は子供たちを保育園に送った後にサーフィンに行ってしまいました。ムカつく。
もはや私も何もやる気がなくなってしまって、取引先に連絡するのも億劫です。

これって鬱なんでしょうか??
病院行ったほうがいいですか?
(とりあえず取引先には連絡入れておきます)
どうやったら元気になれるのか、分からず。
もうどうでもいいや、という気持ちでいっぱいです。

※いつの日か離婚してしまおうと思ってますが、今はまだできません。
正社員として雇用されるべく、就活中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんいつか振り返ったら今が1番辛い時なんだと思いますよ😭😭

鬱もあるかもしれませんね😓
私だったら何もやる気起きなくなると思います。。

同じく二児の母でフリーランスです。
取引先に謝らなければいけない時の気持ちが痛いほどよくわかります。

旦那さん、家事育児手伝わないとかもはやいる意味ないですね。

うちの夫も似たようなものですが、私の仕事と家事育児手伝ってくれるので
離婚まではいってません。(手伝わなくなったら即離婚ですよ😇😇)

• ぽんず

ぽんず

コメント有難うございます!

取引先にビクビクしながら連絡しました😂
    わかるって言ってもらえて勇気出ました!有難うございます!

うちも全く手伝わないわけではないのですが、俺休んでるんだからね!アピールしてくるんです。
    正直どっか行っててくれた方が楽ですね😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡お疲れ様です!がんばりましたね👏

うわー、うちの夫と一緒だ😨
    わたしはあんまりイライラした時は旦那デスノート見て自分を癒してますよ😇笑

• 9月8日