※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
サプリ・健康

久々の歯医者、緊張。半年前に、虫歯治療がほぼ終わり次回は掃除だけみ…

久々の歯医者、緊張。。
半年前に、虫歯治療がほぼ終わり次回は掃除だけみたいにいわれてからコロナの予防接種やら、娘の体調不良や保育園の休園などがありなかなかいけず。。
しかも、なんか歯が痛むような気が。。また麻酔かなぁ。って思うと今から冷や汗が。。
リラックスしないとなのに

コメント

coco

昨日、私も人生初の歯医者にいってきました❗️
虫歯治療、怖すぎてやばかったです😨💧

• さやか

さやか

えー人生初とかすごい!!虫歯とかなかったんですか?

• 9月7日
  • coco

coco

今までなくて、行ったことがなかったので余計に怖かったです😨
    でも、今は3つ虫歯あるらしくて後2回残ってます🥲

• 9月7日
  • さやか

さやか

私、何回もいってるから余計に恐くて😱💦麻酔が恐怖です

• 9月7日
  • coco

coco

麻酔の前にする塗る麻酔?みたいなのはない感じですか?😮‍💨

私も麻酔が怖すぎたんですが、塗る麻酔してるからか、注射はあまり痛くなかったです!

• 9月7日
  • さやか

さやか

あります!そのおかげで、前歯の治療は痛くなかったんですが奥歯の時は麻酔薬が入ってくる感じが痛く感じて😣💦

• 9月7日
  • coco

coco

えー痛い場合もあるんですね😭
    私もさらに次の治療が怖くなってきました💦💦💦💦

• 9月7日
  • さやか

さやか

痛いではなく、違和感ですかね?でもその一瞬我慢したらあとは全くなんで、頑張ってきます!

• 9月7日
白いガーベラ

わかりますわかります!
歯医者、めっちゃ怖いですよね。
私は23歳まで虫歯になったことがなくて、歯医者とは無縁の生活をしていたのに現在34歳。
めっちゃ治療してます。
子供を生むたびに、虫歯になりやすくなっている感じがします…。。。
先日お掃除に行ったら、2箇所軽い虫歯になっていると言われました…。
辛すぎます…
来週から治療です…。
幸い、いつもすごく軽い虫歯の状態で見つかるので、麻酔なしで治療したりが多く、神経を抜いたりするような虫歯にはなったことはないのですが、しっかり磨いてても定期検診で必ず指摘されるような気がします…

• さやか

さやか

私も生むまでは、親知らずがはれるぐらいだったんですが😭💦
    もう憂鬱です

• 9月7日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

歯科恐怖症なので、怖すぎます(T_T)
    でもほっておいて、酷くなるのも怖いので、ちょこちょこ通ってます…

• 9月7日