※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

娘をまだディズニーに連れて行ってあげられていないので、11月にディズ…

娘をまだディズニーに連れて行ってあげられていないので、11月にディズニーランドへ行こうと計画中です!🐭
今チケットはネットで事前購入が必要でしょうか?
HP見たかんじだと売り切れはなさそうですが、早めに購入しておいた方が良いでしょうか?
購入後に直前で行けなくなってしまった場合などは日付変更は可能でしょうか?
11/6に行こうと思っていましたが、クリスマスが11/8〜みたいなのでハロウィンもクリスマスも何もないのでしょうか?(イベント、雰囲気的にどうでしょうか?😂)

コメント

ハロウィンは10/31までなので11/6はなにもない時期ですね🥺でもイベントやってるとかなり混むので子連れだとなにもやってない時期のほういいですよ🌱

• ママリ

ママリ

たしかにそうですよね!逆に混まないのでチャンスかもしれないですね😂

• 9月7日
ママリ

イベントの開始日やグッズの発売日などでは無い限りは、最近は前日や当日でもチケットを買える状況です✨

イベントが何もやっていない間は、イベントのパレードやショーなどはありませんが、パーク自体は空いていてアトラクションやグリーティングなどの待ち時間も少なく快適だと思います😊
今もちょうど何もイベントをやっていない時期なのですが、この前の土日にパークへ行った時は、人気のアトラクションやグリーティングも30〜40分待ち、その他は基本5〜15分待ちくらいであまり並ばず、娘はアトラクションにグリーティング三昧ですごく楽しそうでした♪

もしそんなにアトラクションなど重視されないようでしたら、少し混むとは思いますが、クリスマスのイベントも今年はツリーも出るみたいですし、パレードやパーク全体の装飾なども可愛くておすすめです❤️

• ママリ

ママリ

イベントがない時期なら土日でもそんなに空いてるんですね❣️
    クリスマスツリー見たいですが子連れだと並ぶのも大変なので出来るだけ空いてる時期がいいです😂
    イベントじゃなくても普通の?ショーはやっているのでしょうか?🤔
    娘さんアトラクションは何乗りましたか?☺️

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

土日なのに全然混んでいなくて、すごく快適でしたよ😆💕

ランドならイベント時期ではなくても、昼間はドリーミングアップ、夜はエレクトリカルパレードのパレードがありますし、ジャンボリーミッキーというキッズ向けのダンスショー(抽選式ですが、外れても外から見えます✨)があります🎶

あとは、ミッキーのマジカルミュージックワールドという室内のショーも抽選式ですが、初回公演は抽選ではなく普通に並べば見られます❤️
    混んでる時期だとショーの開始時間よりもだいぶ早い時間に満員になってしまうようですが、この前は空いていたからかそんなに焦らず並んでも良い席で見られました🥰

娘が乗ったアトラクションは、
    ダンボ、ベイマックス、美女と野獣、イッツアスモールワールド、キャッスルカルーセル、バズです✨
    あとはミッキーとミニーのグリーティングも30〜40分くらいでしたし、シンデレラ城の中に入ったり、スティッチエンカウンターに行ったりしました♪
    レストランもごはん時に行きましたがガラガラでビックリしました😳✨

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

イベント時期じゃなくてもショーがやってるなら全然いいですね〜😆❣️
    アトラクションも参考になります!ありがとうございます☺️
    レストランも常に混んでるイメージですがガラガラなんて日もあるんですね😳
    ちなみにどういう流れで回りましたか?
    見たいショーの時間帯を決めておいて、それ以外の時間で乗りたいものから順に回る感じでしょうか?🤔

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

シーの方はイベント無いとショーは少ないみたいですが、、ランドなら通常のパレードなどがあるので全然楽しめました❤️

周り方はおっしゃる通りで、まずは見たいショーやパレードの時間を決めたり、行きたいレストランが予約可能なレストランなら1ヶ月前から予約が出来るので予約をしておきます✨
    そして入園したらどのタイミングでも大丈夫ですが、エントリー受付が必要なショーのエントリーをして、まずは時間が決められそうなものから予定を組んでいってます🎶
    あとはそれ以外の時間でアプリで待ち時間を確認しながら、待ち時間が少なそうなアトラクションへ行くって感じで我が家はいつも動いています✨

美女と野獣やベイマックスは、開園と同時に向かう人が多いようなので、本当に早めに入園出来た場合は待ち時間少なく乗れますが、そうでない場合は朝イチがいちばん待ち時間が長いようです💦でもお昼過ぎくらいから少しずつ待ち時間が短くなる傾向があるようなので、我が家はだいたい午後に乗ってます♪

午前中はダンボやイッツアスモールワールド、ピーターパンなどがあるエリアが比較的待ち時間短い気がするので、そちらから周るのもアリかなぁと思います❤️
    空いてる時期ならレストランも混まないので気にしなくても良いかもしれませんが、混んでる時期なら予約せずに入るレストランも30〜40分待ちくらいになったりするので、ごはんの時間を前倒しか後ろ倒しするとあまり待たずに入れますよ☺️💕

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    詳しく教えてくださってとても参考になります😭ありがとうございます!!💕
    ディズニー自体何年ぶり、シーに行くことが多くランドに行ったのは数回だけでほぼ記憶なしなのでありがたいです🥺
    今はファストパスがなくなったんでしたっけ?💦乗るとしたら並ぶしか方法がないという感じでしょうか?🤔
    イッツアスモールワールド以外乗ったことがないので分からないのですが、娘さんが乗った中で結構揺れたり酔いそうな乗り物ありましたか?
    娘がこういう乗り物に乗るのが初めてなので心配というのと、私自身乗り物が苦手なので一緒に乗れるかどうか不安もありまして😂

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ✨こちらも遅くなりすみません💦

今は以前のように無料で取れるファストパスは無くなってしまいました😭
    ただランドに関しては、美女と野獣のアトラクションのみ有料のファストパスみたいなチケットはあります✨ディズニープレミアアクセス(DPA)と言って、1人につき1回乗るのに2000円掛かりますが、入園後アプリから乗りたい時間帯のパスを選んで購入すればほとんど並ばずにアトラクションに乗ることが出来ます!まだ入園に必要なパスポートがいらない3歳のお子さんは、DPAを買う必要は無く親の分だけ購入すれば大丈夫です👌
    また有料ファストパスのようなDPAを購入しなくても、普通に並べば乗ることが出来ます🎶

あとは、時期によってはスタンバイパスというものを発行しているアトラクションがありますが、これも入園後にアプリから取得します!なるべく早めに取らないとその日の発行分は無くなってしまうことがあるので、乗りたいアトラクションがスタンバイパス対応になっていたら早めに取得することをオススメします😊(現在ランドではホーンテッドマンションのみ発行されています)スタンバイパスは、アトラクションに並ぶためのパスなので、ファストパスとは異なり早く乗れるわけではありません💦そしてスタンバイパスが取れないと並ぶことすら出来ないのでその点は要注意です!ただ、朝方や夕方以降でスタンバイパスが無くても乗れる時間帯もあるようです。

ご心配されてるアトラクションですが…うちの娘はあまり乗り物酔いは無いので参考にならないかもしれませんが💦
    上の乗った中で揺れが激しいのはベイマックスですね🤣結構振り回される感じの乗り物なのですが、娘はかえって楽しいらしくそれが大好きなようです😂
    美女と野獣はそんなに激しくはないですが、大きめのティーカップの乗り物に乗りながら左右に揺れたりクルクル回る場面があるので、酔いやすい方は真ん中の方に座ると良いかもしれません✨端の席に座った時は、結構遠心力で回ってる感じがありました!
    あとは上には書いてないのですが、プーさんの乗り物も回ったり跳ねたりするシーンがあります!乗る時に心配だったら、アトラクションのキャストさんに相談するとどんな乗り物か教えてもらえるので良かったら聞いてみてくださいね😉💕
    長々とすみませんでした😅💦💦

• 9月16日