※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるん
妊娠・出産

18wの胎動が激しいのは当たり前でしょうか?羊水が少ない可能性も心配です。

18wの胎動ってどのぐらいでしょうか?
現在コロナになってしまい、2週間症状が緩和しない為自宅療養をしています。1ヶ月半検診に行けてません。

16wから胎動を感じ始めたのですが、右左、真ん中、膣の付近にポコポコという結構勢いのいい胎動を感じます。
えっ?休んでる時ある?と疑問に思うぐらい、朝昼晩胎動を感じます。

18wって胎動激しいのが当たり前でしょうか?
例えば羊水が少なくて苦しいのかなとか心配になってしまいます。

コメント

アンシェル

胎動が少ないと危ないと思います。でもよく動いているという事は元気な証拠だと思います!
元気な子なんでしょうね(*´꒳`*)
1ヶ月半健診に行けてないとの事なので心配であれば産院に電話で聞いてみるのが1番安心かと(*'▽'*)

• くるるん

くるるん

回答ありがとうございます😊
    確かに少ないよりかは多い方がいいのかもしれませんね!1ヶ月半前の検診でも機械から逃げ回っていたぐらいなので元気な子かもしれません。

産婦人科に聞きたいのは山々なのですが、自宅療養があけた+咳が止まったら連絡してください!何もなければ連絡しないでくださいみたいな言い方を看護師と受付?の人にされてしまい胎動ごときでは電話しづらい状況です💦

• 9月7日