※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精を続けるか、体外受精に進むか悩んでいます。先生は1.2回の人工授精を提案しました。仕事と治療の両立が心配です。同じ経験をした方いますか?

ステップアップについて悩んでいます。

人工授精3回目で妊娠出来たものの化学流産のようで、
次に体外受精を考えてた矢先の妊娠だったので
もう少し人工授精をしてみるのがいいのか
次に進めばいいのか悩んでいます。

先生からは「これまでの不妊期間が長いからまた同じくらい時間を要すると思うからステップアップしてもいいし1.2回人工授精してみてもいいと思うよ」と言われました。

早く妊娠したい気持ちもありますが
年末に向けて仕事が忙しくなるなか治療との両立が出来るのか
不安です。

似たような経験お持ちの方いらっしゃいますか、、?

コメント

ベル

2人目が7回目の人工授精で授かりました。
6回目ダメだった時に体外受精を検討しましたが通えるか不安で二の足踏んでました😓
担当の先生に体外受精のことを相談したらやるには説明会をまず受けないといけないのでそれを受ける間に薬を変えてあと1、2回人工授精やってみては?とのことだったので薬を変えて7回目の人工授精をしたら妊娠することができました。

体外受精はお金もかかるし通うスケジュールもタイトだしハードル高いですよね💦

はじめてのママリ🔰

7回もチャレンジされたのですね!🥺
無事妊娠されてて良かったです😳

そうなんです!凄く迷います…😣
体外受精も一通りするのに2.3ヶ月かかるだろうし人工授精トライする時間がもったいないような、でも人工授精で妊娠出来たらいいななんて思いながら、、💦

先生に相談しつつ決めたいと思います😭

貴重なお話ありがとうございます!!🥰