※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
サプリ・健康

ワーママでダイエットされてる方、されてた方、どんなダイエット方され…

ワーママでダイエットされてる方、されてた方、
どんなダイエット方されてるのか教えて下さい🙇‍♀️

二人の出産を経て去年仕事復帰しました。

ほぼ祖母に食の面ではだいぶ甘やかされて育ち、
小学生の頃から太っていました。
20代半ばに辛いことがあり精神的に病み、
食べては吐きを繰り返し、2ヶ月で20キロ落ちて
その後はプライベートも充実して普通の生活をして
10キロ位戻り、1人目妊娠時に17キロ太り…
戻り切らないまま2人目を妊娠出産…。
ワンオペで食べれる時にご飯をかきこむ…
みたいな生活で産後ダイエットは特にしてませんでした。

仕事は販売職で服ではなくバッグを販売してます。
先日ブランドイメージもあるから痩せてと言われました。

わたしも痩せたいとは思いつつも自分に甘かったりして
なかなかダイエットに手をつけてきませんでした。

主人の帰りは遅いので仕事に自分の時間はあまりありません。
朝5時半に起きて自分の身支度と朝ご飯の準備、
6時半に子供を起こして7時半に送り出して仕事へ。
帰宅後は夕飯やお風呂、寝かし付けまでワンオペです。
寝た後は家事って感じです。

皆さんどのようにダイエットされてるのでしょうか!?
食事は家族の分とは別で用意したり、
子供が寝た後や起きる前に運動とかですかね!?

コメント

きょーさん

ハードな毎日お疲れ様です✨
26週までフルタイムでした!
特別ダイエットをしていた訳じゃないですが、長男の妊娠中は身長150センチしかないのに17キロ太りました😂
でも二人目の時や、今三人目妊娠中ですが、そんなに増えなくて今も6-7キロ増という感じです!
朝は8:00には出発で、7:00頃までに朝ごはんがっつり食べて、お昼は仕事中に好きな物をがっつり食べて、仕事終わって18:00帰宅後すぐ夜ご飯を作って19:00までに食べ始めます!その後は一切何も食べないです👌
ただそれだけです🙆
20:30までにお風呂をすませて、洗い物、洗濯たたむなどをして21:30までにお布団に子供たちと入り、そのまま寝落ちするルーティーンでした☺️
主人は激務の為、わたしたちが寝た頃に帰ってきて一人でごはん食べてます(笑)
夜は早めに食べてお腹すく前に寝る!これだけで全然太らなくなり、痩せたい時はお昼ごはんのカロリーなど気にして野菜メインにするだけで、少しずつどんどん減りました\(^^)/

• なーちゃん

なーちゃん

回答ございます🙇‍♀️
    素晴らしいです!わたしも大体同じくらいに帰宅するので参考にさせて下さい!
    夕食がだらだらと遅い時間になってしまうので、気を付けたいです。。
    ちなみに質問とずれてしまうのですが、夕食の買い物や下ごしらえなどは事前にやってたりするのでしょうか?
    本当わたし要領が悪くて。。

• 9月8日
  • きょーさん

きょーさん

買い物は土日に買いだめする事も多かったですが、実は保育園のすぐ近くに鳥屋さん、八百屋さん、お豆腐やさんがあって(笑)
    スーパーに行くってなったら、子供おろして一緒にスーパー回ったらめちゃくちゃ時間かかりませんか?
    そんな時間もないので、個人商店なら目の前に自転車をおいて子供のせたまま、あれとこれとそれ下さい!ってすぐ受け取れるので、買い物は5分ですませるパターンが多かったです🤣
    料理も時間のかかるものは全然作りません😣💦
    煮込み料理などは平日は作ってませんでした😂
    めっちゃ適当(笑)
    下ごしらえなしで3,40分以内に料理を終わらすのを目標にしてました👌
    味噌汁に野菜ぶちこみまくって、栄養取ってます\(^^)/
    でも同じ時間にお迎えがかぶるママ友とかに聞くと、朝は5時に起きて夜ご飯の準備してる!ていう人もいました🤣
    わたしにはでいないです🙏💦

• 9月8日