※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

赤ちゃんが小さい原因は食事制限で、子供だけ太らせる方法について相談したいです。

昨日検診で赤ちゃん2000くらいで少し小さいですねって言われました💦
私が肥満でこれ以上太れなくて、あまり食べないようにしてたせいですよね…。
全く食べないは無理なので、1食上の子と同じ量くらいに減らしたり間食なくしたりサラダにしたりして運動は上の子と歩いたりとかです。
子供だけ太らすのはどうすればいいでしょうか。

コメント

まい

果物食べると赤ちゃん大きくなると聞いたことあります!🍎

みつママ

私は上の子の妊娠37週のときに
2000グラムあるかなー、、って感じで言われました。
その37週で生まれましたが、結果2800超えてました!
こんなに誤差あるんだなーと思いました。

はじめてのママリ🔰

うちは長女が
その頃2000なくて
次男は2000ちょっとでした!
長女は臍の緒が細くて
胎盤が小さいのが原因で
次男はとくに何もなく
食べてましが増えなかったです😔
少し小さいくらいなら
大丈夫だと思います🥺
39w3dで2500gと
40w2dで2758gで
生まれましたよ😊

🔰

ずっと小さめで発育曲線ギリギリだったので必死で食べてましたが食べても胎児の体重は増えず自分だけ増えてました。
上に書かれているように果物やタンパク質はいいって言いますけど食べても増えない時は増えないです。