※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ(=^・・^=)
お金・保険

マイハーシスの療養期間証明書に終了日がないとダメですか?皆さんは何を添付していますか?

コロナの保険金請求にマイハーシスの療養期間証明書の画面があると思うのですが、それは診断日は載ってても終了日が載ってませんよね?
これではだめということですか?
皆さんどんなものを添付されてますか?

コメント

ままり

マイハーシスの証明と
自宅療養解除のメールを
スクショしてプリントした物を
提出しましたよ😊

• るみこ(=^・・^=)

るみこ(=^・・^=)

そんなメール来るんですか?

• 9月7日
  • ままり

ままり

はい😯!私は保健所から来ましたよ!
    名前と自宅療養解除日が記載された
    メールがきました😯

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

マイハーシスのスクショを印刷したもののみで証明しましたが、療養期間10日分が入院期間として保険金がおりました。
コープ共済(検査日含むため11日分)と母子保険はぐ(10日分)です。

それぞれ、マイハーシスを利用してのの証明についてQ&Aなどに記載があったので、その通りに手続きしました。
加入している保険会社によって違うようなので、確認するとよいと思います✨

はじめてのママリ🔰

コロナの療養期間って基本的に10日ってなってるので
ハーシス提出だと10日分でるそうですが、
うちの旦那の職場でやってる共済組合?の集団の掛け金少ない保険は
診断日、発症日、いつまで自宅療養してたかっての記載が必要でした。
なので診断された病院に診断書書いてもらいました.

mappi

マイハーシスの療養証明書をスクショしてそのまま添付して申請したら11日分でました!