※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

シンクはステンレス、ワークトップは人造大理石というパターンのキッチ…

シンクはステンレス、ワークトップは人造大理石
というパターンのキッチン使ってる人いませんか?
そのパターンにして正解でしたか?

私はシンク内は確実にステンレスにしようと思ってるのですが(掃除嫌いなので人造大理石のシンクをずっと綺麗に保つ自信がないので)
ワークトップだけ人造大理石にしようかで迷ってます。

とりあえず今は両方ともステンレスでメーカーにお伝えしてありますが、、、。
人造大理石にも憧れがあり少し引っかかってます。

コメント

友人が白を基調としたインテリアででシンク内だけステンレスにしましたが見た目で後悔してました💦
あと結局水垢が気になると言ってました!
うちら人造大理石ですが、シンクより蛇口?のステンレスの水垢の方が毎日拭き取らないと残るので大変だなーと思ってます。

ちょこ

うちシンクがステンレスで天板は人造大理石で天板はほぼ画像のような感じにすごく近いです。汚れ目立たないし見た目オシャレだしとても気に入ってます。うちもステンレスと迷ったのですがモデルハウスを何件も見て回った時に
ステンレスキッチンだった所が何軒かあったのですが
キズや水垢?みたいのが新築なのに気になり天板のお手入れ意外に大変かな…と思い辞めました💦

うちはトップが人大で、シンクがステンレスです!白とブラウンを基調としたナチュラルなキッチンなので、全てステンレスにすると無機質になるかな…と思いトップを人大にしました!
私は大正解だったと思います😊

赤ピク推し♡

前の家がそれでしたが、ステンレスシンクとワークトップのつなぎ目にゴミとかヌメリが溜まって気持ち悪かったです。
今はシンクも人大ですが、特に手入れはしなくてもキレイです。つなぎ目ないのは最高です!