※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナが軟便に影響する可能性あります。下痢しやすい体質かもしれません。15gのバナナで軟便になることはあります。やや注意が必要です。

少し汚い話をしますすみません。

やっぱりバナナって軟便になりますか?
うちの子は乳製品食べると下痢するタイプなのですが
もしかしたらバナナも緩くなったりするのかなと思いまして。
今朝バナナを15g食べさせたのですが家では硬いうんちで保育園で軟便だったみたいです。
今日帰ってきてからは1度もうんちしておらず元気です。
これってあげすぎなのでしょうか?それとも下痢しやすい体質とかですかね?

コメント

ミッフィ

上の子は0歳の時、毎日バナナ食べてましたが軟便ではなかったです🍌体質かもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは1日10gしかあげておらず、今日はたまたま野菜を切らしており少なかったのでバナナ少し多めにあげちゃったので、ちょっと量が多かったかな?って思っちゃいました💦
    そうですよね、ヨーグルトも少量で下痢してしまうので、離乳食朝はヨーグルトで楽しようと思ってたのに出来なくて😂

• 9月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね💦バナナとヨーグルトだと楽できますもんね🥺

• 9月7日
Himetan❤️

うちは2人ともバナナや乳製品はで軟便とかなかったですよ☺️
家で硬い💩、その後保育園で軟便とありますが
硬い💩が出たあと、その日とか数時間後とか短いスパンでまた💩が出る時って基本軟便っぽいとか柔らかめですよ。
腸に溜まってる時間が短いので水分が吸収されず柔らい状態です。
なのであげすぎとか下痢しやすい体質とかではないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあバナナはあんまり関係なさそうですね、安心しました☺️
    多分短いスパンだったと思います!!
    ヨーグルト、牛乳などの乳製品は下痢しやすいので下痢しやすい体質ではあるとは思ってます!

• 9月7日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

下痢も乳製品はするけどバナナは大丈夫とか、
    乳製品もバナナも大丈夫だけど、みかんやさつまいもでする子もいるので下痢は食材で異なりますよ☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、そこだけ気をつけながらあげていこうとおもいます☺️ありがとうございます!

• 9月7日