※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

名前についての質問です。ネットなどで画数を調べるサイトがありますが…

名前についての質問です。

ネットなどで画数を調べるサイトが
ありますがサイトによって違うので
どれが本当かわかりません😥

みなさん画数は
どうやって調べられましたか?

コメント

あゆ

旦那も画数を色んなやつで調べまくってました!
本も調べました!
結果画数も大事ですが、名前の内容を一番にみてから画数をみて名前決定になりました!

yum

我が家は名付け本についていた姓名判断のサイトを見て決めました!
流派?によって違うのは知っていたので、他のサイトはあえて見ませんでした(>_<)

はじめてのママリ🔰

見る物に寄って評価が違うので、悩みますよね(ーー;)
ネットは参考程度に、信用した本を1つだけ見ていくつか候補を決めました。

ちなみにわが家は、画数以外にも、漢字の意味や五行思想を取り入れていたので、かなり縛りが多く悩みました。

産後、いくつか出した候補を元に、いつもお世話になっている方に、産まれた日時も含め姓名判断してもらって、最終決定しました。

おわかりのように、ウチは慎重派な方ですが、名付け本もどれを信じるかだと思います(^_^)a