※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳での断乳について悩んでいます。飛行機旅行があり、授乳が心配。夜泣きもあり、ストレスを感じています。健診では1歳まで続けてもよいと言われたが、悩みがあります。

完母です☺️現在10か月で1歳になると同時に断乳しようと思ってますが、1歳1か月の終わり頃に飛行機にのり遠出しなければならず…
1歳でやめてもいいのか悩み始めました💦ぐずった時などに授乳できたらとか、やめても問題なさそうでしょうか😂夜泣きとかまだあります。どうしても泣き止まない時はまだ飲ませたりする時もあります💦徐々に回数減りましたが!
10か月健診では特に問題なく、1歳なるまでは授乳して!と言われました!もちろん私の考えやペースで続けても構わないと!でも授乳も少しストレスで😂悩むほどのことじゃないけど悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べるならやめていいですよ!
ただ、1ヶ月でやめれるかは本当人によると思うので、やめかけてるところで授乳しちゃうとその後も欲しがる可能性はあると思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やめて大丈夫ですかね☺️順調にやめれるといいです✨

• 9月7日