※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
ファッション・コスメ

友人の結婚式へ行く際の髪型についてご相談ですヘアセットしにいく時間…

友人の結婚式へ行く際の髪型についてご相談です
ヘアセットしにいく時間が惜しく、
伸ばしている毛をバッサリいこうか考え中で……
※自分や旦那では全くヘアセットできない不器用夫婦です

頼る実家も無く、保育園にも行っていなくて、預ける先がなく
毎日ずーっといっしょにいます😊
離乳食はムラがあり、あまり食べない日もある&今もまだおっぱいまんです🐻

旦那に預けてどこかへ行く、も新生児の頃1度だけしかありません。

なので友人の結婚式には私だけ出席ですが
近くで旦那と娘が待機する予定です。
数時間離れることに私も旦那もハラハラしてまして😳
旦那になついてはいますが、ママじゃないと無理タイムが不定期でくるので…

その日、数時間離れることになるから
できれば結婚式以外で離れることをしたくありません😂
朝ヘアセット行き来と施術で絶対1時間こえるし、、

長くなりましたが、
それならめっちゃショートにしてヘアセットせずいくのはアリかな?と思えてきまして。

今は胸くらいの長さです、もう二度と切らんといって伸ばしてました🤣
ロングだと絶対ヘアセットいるし、自分でほんとーーーにできないので😱

ショートだったら、そのままシュッとストレートでも
ちょっと巻くでも、ちょっと再度三つ編みとか、ヘアピンやカチューシャと、、自分でもできるかあ、、と
切ろうかと悩んでいます。

肩つかないくらいバッサリいくべきですかね?
ショートでもヘアセットは美容院いくべきですか?😅
ちなみに友人は私の結婚式に来てくれた時肩より下くらいで、そのままでした!オイルとかワックスしてたかはわかりませんが💦

また伸ばしたいので、バッサリいかず肩つくくらいか、、とか悩みに悩んでて……相談させてもらいます✨🤣

コメント

ママリ

普段ショートかボブで、結婚式の時はヘアセット行ったり行かなかったりです😂

行かない時は片方耳にかけて揺れるピアスして、ちょっとワックスつけてって感じです😊

肩つくくらいのボブの時はヘアセット行って無理やりアップにしたり、ハーフアップにしてもらったりしていました!

ヘアセット行かないならばっさりいった方が手はかからないと思います♪

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

なるほど〜!!!!めっちゃ参考になります😂
    ピアスの穴ふさがってしまったんですが、イヤリングって今どきどうなんですかね、、?
    肩くらいだと、やっぱあげようってなるかもですね😣
    また相談して申し訳ないんですけど、バッサリきるなら結婚式の何日前くらいがいいでしょうか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

イヤリングでも全然いいと思います🙆‍♀️
    ショートで顔まわり何もないとなんか寂しいかなと思ってつけてるので、ヘアアクセとかでもありだと思います😊

私なら1〜2週間前にすると思います♪3週間くらい経ってくるとちょっと伸びたなと思ってくるので😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰🔰

ボブならハーフアップとかでヘアアレンジしてる人が大半です!
ショートならピン飾りしてみたりくらいでいいんじゃないでしょうか?😋

揺れるピアスはマナーを気にされるのであれば止めて、パールでも充分素敵だと思いますよ🙌

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

例えばピンを耳元につけるとして、ちゃんとしたものを買うべきですかね?百均とかじゃなく😥
    それが耳の穴とじてしまい、、イヤリングすべきでしょうか?

• 9月7日
kao

1番楽なのはショートですね!✨
アクセントに大きめのピアスはあった方がいいと思います!

自分で巻けるのでしたら
伸ばす事を考えて肩につくくらいもいいかなと思います😌
髪が短い時によくしていたのですが
上下2段に分けて下段外はね
上段ミックス巻きで
オイル付けてほぐすだけで楽ちんです☺️

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

やっぱ楽なのはそうですよねー😂😂
    結婚式のための楽を選ぶか、
    伸ばしたいきもちもふまえるかめっちゃ悩みます😓

ピアスもう通らなくて😢イヤリング買うべきですかね??

負けるんですけど、ロングなら、、って感じです😂ショートやセミロングの巻き髪むずかしくてー😭😭いやになるほど不器用です💦
    写真ありがとうございます✨こんなん自分でできたら最高ですね、、

• 9月7日
  • kao

kao

バッサリいっちゃうと
    伸ばすのが大変ですもんね😖
    私も今髪切るか切らないかで格闘してます😂

ショートだとイヤリングはあった方が映えると思います😚✨

短い髪だと25mmくらいの細めのコテで巻くと割とやりやりやすいです😊
    クリクリにならないようにねじりながらがおすすめです!

• 9月7日

ロングで巻き髪出来るならとにかく巻きまくってワックス→ローポニーにヘアピンやゴム隠しでそれなりに見えますよ👀友人がそんな感じで結婚式参列してました😊
1回やってみて無理そうなら切ります!