※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手だけで楽しめるものは、すいすいお絵描き以外にあるでしょうか?娘がiPadで手書きメモを楽しんでいて、ペンが使えないため指で操作しているけど、画面が変わってしまうことがあるので、画面ロックの方法を知りたいです。写真を添付します。



赤ちゃんが手だけで書けるものって
すいすいお絵描き以外にありますか?🥰

娘がiPadで手書きメモ?みたいな感じので
自分で触ると反応がある感じが楽しいみたいです🤗

iPad形のメモのはペンじゃないと書からないし
まだペンは持てないので指でいじくったり触って
書いたりできるのがあれば知りたいです✨️

一応写真つけときます!
こんな感じに娘がテキトーに触っても
書けてる感じのです🥹

またiPadとかだと触りすぎて
画面が変わったりしちゃうんですけど
これって画面ロックとかなかったですかね?🥹

コメント

まっこ

ダイソーの電子メモパッドはどうですかね?
500円にはなりますが、ペンでも手でも描けて、ボタン押せば消せます。
まぁ手で描けるといっても赤ちゃんの手でスイスイかは分からないんですが💦

うちはよくお絵描きや子供たちへのメモ代わりにしてます。

  • まっこ

    まっこ

    こんな感じのです。

    • 9月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    手でもかけるメモパッドあるんですね😆
    あれ系は全部ペンじゃないと無理だと思ってました😳
    探してみます🤗

    • 9月6日
  • まっこ

    まっこ

    もしかしたら爪とかじゃないと難しいかもしれませんが、試しに購入してみて赤ちゃんには難しい場合は大人がメモにしてもいいのかなと。

    是非見てみてください。

    • 9月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですね(*^^*)
    大人も使えるしいづれ娘も使えるようになりますしね✌️
    試してみようと思います✨️

    • 9月6日
てん

iPadを息子に使わせています。
「スケッチ」というアプリを入れていて、他の画面にいかないようにロックかけています。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ロックかけれるんですね!
    やり方教えてもらえると助かります🥹

    • 9月7日
てん

一番下のボタンを3回クリックするとロックかかって、もう1度3回クリックするとパスワード入力で解除できます。