※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がスプーン嫌いで離乳食が食べられない。りんごは食べるが、甘いものばかりよりもスプーンに慣れる方法を知りたい。

5ヶ月になる息子がいます。

先日から離乳食をスタートしましたが
おそらくスプーン嫌いで食べてくれません。

10倍粥でも麦茶でもミルクでもスプーンでは食べません。

違うスプーンを何個か試しましたが上手くいかず🤔💭

美味しいもので慣れさてみよう!と思って
BFのりんごをあげてみたらスプーンは相変わらず
嫌そうにしたけど食べてくれました。

このままスプーンに慣れるまでりんごや甘いものをあげてもいいのかな?と悩んでます。

まだ5ヶ月なったとこなのでしばらく休むのもアリかなと思いつつ、、

スプーン嫌いのお子さんはどうやって克服しましたか?
なにかいい方法あれば教えてください!

コメント

sun

うちのスプーンがダメで最初は食べてくれませんでした🥲💦

1週間お休みして、エジソンの初めて使うスプーン?に変えたら少しずつ食べてくれるようになりました😊!

  • クルミ

    クルミ

    やっぱりスプーン苦手な子っているんですね🥲

    そうなんですね!
    うちの子も試してみたいんですが、これですか??

    • 9月6日
  • sun

    sun


    これです!なめなめでした😊

    • 9月7日
ちぃまさ

ののじのスプーンおすすめです!
窪みがあまりないので食べやすいし、こちらも入れやすいです。
そんなに高くはないので試してみるのも良いと思います👍🏻