※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

キラキラネームについて疑問があります。子供の名前がキラキラネームかどうか気になっています。友達からはそうではないと言われています。どうやって判断されるのでしょうか?

キラキラネームってどこからキラキラネームですか?
当て字使ってたりしたらもうキラキラネームですか?
うちの子が真悠と書いてまひろと読みます。
悠っていう字が一応難しい読み方でひろって読む場合もあるって調べたら出てきたので使いました。
友達からは全然キラキラネームじゃないって言われてるんですけど、ふとどこから皆さんキラキラネームって言うんだろうな?と思いました💭

コメント

ぴー

私の中では「姫」と書いて「プリンセス」と読むなどビックリするような名前をキラキラって思ってます。
まひろくんの場合はキラキラとは思わないです。
私の知識が足りなくて「ひろ」と読むのを知らなかったので難しい読み方だねとは思うかもしれませんが、うわ!キラキラというような変な印象は受けないです。

Eva

キラキラではないですが、まゆ、まさはると誤読されるとは思います。キラキラは五月(さつき)をメイと読むみたいなクイズのような奇抜な名前と思います。

S

キラキラネームとは思わないけど、悠をひろって読むかな?調べたサイトを完全に信用するのは良くないと思う。何冊かの人名漢字辞典全てに書いてある読みなら間違いないかと。

私の中のキラキラネームは緑夢(グリム)みたいなやつかなー?

  • 🌙

    🌙

    完全に信頼してた訳ではありません。
    ただその読み方が素敵だなと思って付けました。
    難しい読み方でひろって読んだりするっていうのをいくつかのサイトで確かに見たりはしましたが、信頼云々ではなく、素敵だな、この漢字を使ってこの名前をつけたいなと感じて付けました。

    私は友達とその名前の話をしてて、キラキラネームってどんなお名前のことをいうのかなって気になったからそれに関して質問しただけです。

    • 9月9日
紫羽🔰

キラキラだとは思わなかったです✨
まひろって読むんだー!!
悠って、ひろ、と調べたら読むのかな??
調べてみよー💕
ってなります❤️
この前、保育士の友人と話していて(私は15年間医療事務)、あまりにたくさんの人のお名前を拝見してきたせいか、一般的なキラキラの基準が分からないよねって話になりました。笑

柊と書いて、のえる、と読む子に会った時はキラキラだなぁ。
けど、素敵だなぁ✨って思いました。

ママリ

全然キラキラなんて思わないですよ!
普通に真悠でまひろと読めました!
おうじくんとか夢見(ろまん)そのレベルまでいくとキラキラだなとは思いますけど笑