※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.re
お仕事

美容師やネイリストなどの予約制の職業の方への質問です。子供の体調不良でお休みや早退の対応について悩んでいます。他の職種に転職すべきかどうか、皆さんはどうしていましたか?

美容師さんやネイリストさんなど
職場が予約制などの職業の方

子供が体調不良でお休みや早退ののお願いなどどうしてましたか?

最近娘が頻繁に体調を崩してしまい
もちろん子供優先に動いてましたが
オーナーさんに
子供も大事だけどもう少しお店のことも考えてほしいといわれました。専門学校卒業から入社して、職場環境や人間関係も問題なく過ごせてたので辞めたくはありませんが
やはり他の職種に転職するべきなんでしょうか

みなさんはどうしてましたか?

コメント

予約制で対お客様の仕事は子どもいたら難しいですよね。急に休むことになればお客様に一番迷惑がかかりますし、オーナーの言う事めちゃくちゃわかります💦逆に自分が客の立場ならスタッフが急に休みになったから施術できない等言われたら納得できないです😅

ネイリストです💅🏻 まだ育休中ですが、同じ事で悩みそうで転職考えています…… 最近その事を考えて顧客様と友達限定で自宅サロン始めました😭 とりあえず一旦は復帰する予定ですが、相談して、レジ打ちなどのパートをしながら自宅サロンしようかと思っています、、難しいですよね、代わりがいない仕事😭💧

じゅん

元ネイリストです。
お子さんいたネイリストは急に休んでもお客様に迷惑かからないよう事前予約とらず、出勤したら施術入るって感じでした。

指名の方には当日休むかもしれないのでその場合違うスタッフか、当日朝連絡する事を承諾した上での予約でした。

それでもお客様かなりついてましたし、店的にも休む事が多かろうが居てくれる方が助かるので!
お店の事考えてほしいと言われ、辞めたくないならこのような予約の取り方の提案してみてもいいんじゃないかなぁと思います。
きっとウィンウィンですよ✌️