※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
妊娠・出産

産院で計画無痛分娩はしないけど、誘発後に硬膜外無痛分娩は可能か?認識合っていますか?

計画無痛分娩について。

私の通う産院は計画無痛分娩はしないとなっています。

今日胎動が弱く、不安になりNSTをお願いしに病院に行きました。問題なく元気ですよ!とのこと。
ただ子宮口は1cm程度でまだまだ生まれる気配はなさそうです。

元々出産予定日に妊婦健診を受けるのですが、その日に入院して誘発をして硬膜外無痛分娩でもいいよ!と言われました。

ん?これって、計画無痛分娩じゃないの?🤔
と、思いました。
この認識って合ってますか?

コメント

ぴこたん

硬膜外てことは麻酔ですよね…

となると計画無痛て事になると私も認識しちゃいます😅

  • のんびりママ

    のんびりママ


    そう、麻酔ですね😅

    予定日超えるとOKなのかもですが、内心「えーっ!?」ってなりました笑
    こちらとしては選択肢が広がるので良かったのですが😅

    • 9月6日
ゆあままん

予定日より前にはってことなのかと。。
認識むずいですね💦

  • のんびりママ

    のんびりママ


    そうなんです😅
    もしかしたら、私の認識が違ってたのかな?と思って💦
    でもやっぱり計画無痛分娩ですよね?
    多分予定日前は受けないよー!ってことなのかもですが、ちょっとモヤが…😅

    • 9月6日