※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、寝かしつけ後に大泣きが続き、朝は怖い夢を見ていると言う子供について相談です。子供が怒りのシーンを見ていると夢に出てくるのか気になっています。

ここ最近、寝かしつけしてから1〜2時間後に
大泣きしてくずることが毎日続いてます💦

リビングに行き落ち着かせ、寝てから
寝室へ運んでいます。


朝起きてから聞くと
怖い夢見た。と言ってますが
内容聞いても答えないし
本当かは分かりません😢


そうだとしたら毎日怖い夢
見てると思うのですが
あるあるでしょうか?


思い当たるとしたら私が子供に
怒ったりしてるから
夢にもでてくるんですかね😭

コメント

はちゃまま

一種の夜驚症かも。子供の脳はまだ未熟なので、寝ている間に記憶の整理をする時に寝ているのに暴れたりします。日中の刺激、楽しかったことも嬉しかったことも、悔しかったことも嫌だったことも全てが刺激です。一度起きてまた眠れるのであれば大丈夫ですよ!!成長と共に少なくなると思います!ママのせいではないので見守ってあげてくださいね!