※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
住まい

タマホームでお家建てた方土地代抜きで総額いくらでしたか?💦建物代だけ…

タマホームでお家建てた方
土地代抜きで総額いくらでしたか?💦
建物代だけと、諸費用含めた総額も教えていただけるとありがたいです🥺

間取りの見積もりとかは来週してもらうんですが
大まかに説明された際建物は大体2000万円と
教えていただきました!
(4LDKの家を建てるつもりです)

ママリ見てると建物で1300万の方とか
1000万円台の方よく見かけるんですが
実際のところどんな感じですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

建物、外構、諸費用込みで2500万でした。4LDKです。

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそのくらいかかるんですね😳
    プランはなんのプランで建てましたか…?
    オプションなどもたくさんつけられてますか?
    質問ばかりですいません💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です(^^)うちは大安心です。オプションは基準がわからないですが割と付けた方になると思います!

• 9月6日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

大安心の家モデルハウス見ましたがステキですね😍
    我が家は木麗な家にして少しオプションつけようかなって話になってるんですがそれでもやっぱり建物で2000万とかは行くんですかね🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大安心ですが木麗な家の価格で建ててもらったので値段はそのくらいいくかな?って思います!うちも35坪くらいと普通サイズです(笑)
    木麗と大安心の差がかなりあったのでショールーム行ったりするとほんと良いものから見せられるので感覚麻痺しちゃいそうでショールーム行きませんでした!

• 9月6日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

下にコメントいただいてる方との値段の差はオプションなんですかね…?何百万かの差はなんの差なんでしょうか😭

大安心の家見た後木麗な家を見たので確かに差は割とありました😅

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物、諸費用、外構込みで1600万ならその差がありすぎてわかりません😭
    うちは地盤改良もありませんでしたし、オプションもざっくり200万くらいでした!外構は250万くらいかな?だから厳密にいえば、建物、諸費用で2250万ですかね?オプション抜けば2000万、、、って感じですか🤔建てた時期でも消費税の兼ね合いで変わってきますよね、、、うちは8%のときに建てました!

• 9月6日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

建物代だけでも400万の差が出るのはなんでだろうと思ったのですが確かに建てた時期で変わりますね😭ウッドショックで今値上がりしてるって言われたので今だと消費税10%だしもう少し高くなってしまいますよね💦
    細かくありがとうございます🥹

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

TheTamaHomeのプランで
建物だけで30坪1900万でした。平屋です🏠
お住まいの地域はザタマホームやってないですかね?
大安心仕様ですが、木麗な家より安かったのでおすすめです😊

1000万や1300万とかのはシフクノいえというタマホームの規格住宅かと思います!

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

ザタマホーム、早速調べてみたのですが全然分からず…担当の方に聞いてみます💦

お安く抑えれる方はシフクノいえなんですね😳
    間取り出してもらって大安心、木麗、シフクノいえ、などでプランで比較して貰えばいいんですかね…?💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフクノいえはすごく安い代わりに間取りは100プランの中から選ぶ感じになってて自由設計ではなく規格住宅になります💦あとは標準の設備のグレードが少し低いのが安さの理由みたいです。

大安心と木麗な家は設備の違いだけなので、シフクノいえで気に入る間取りが無ければ、間取りを考えてもらって、大安心と木麗な家で比較してもらえばいいかと思います😊

• 9月8日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

昨日タマホームとお話しして担当さんからザタマホームの紹介していただき39坪1650万で紹介してもらいました🥹💓

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    ザタマホームあったんですね!大安心仕様なのに安くてコスパも良いのでほんっっとにおすすめです🥰笑
    お家づくりたのしんで下さい😊✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

大安心の家で1600万程でした。
4LDKですが建坪34で大きくはないです…
オプションも大してつけていないですが、うちには十分でした

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

大安心の家で1600万😳いいですね😭💓
    私もそのくらいで建てたくてオプションもあまりつける予定はないです🥲
    平均的に2000万ってだけで安く抑えようと思えば抑えれるんですかね?💦

差し支えなければ教えて欲しいのですが、34坪でLDKと他の4室何畳ほどですか?💦

• 9月6日