※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahori34
家族・旦那

義両親から、息子が誕生日の時、おめでとうと連絡きますか?先日息子が3…

義両親から、息子が誕生日の時、おめでとうと連絡きますか?

先日息子が3歳の誕生日を迎えました。
当日は夫が夜勤のため誕生日会できないので、前倒しで家族でやりました。
その時の写真を義両親に私から送りました。
ちなみに、義父、義母、私のグループLINEがあります。
たまに子供達の写真送ったり、両方に用事がある時はグループLINE使ってます。
写真だけ3枚送りました。
返信ありません。既読スルーってやつです。
目を疑いました、、、
次の日も来ません。
私は神経を疑いました。

そしてもうひとつ。
長男が来春から幼稚園に通う事が正式に決まったので、グループLINEに報告しました。
既読1。きっと義父は見ました。
次の日もまだ既読1のまま。
義母は体調悪いのかな?何かあったのかな?と思い、義母に連絡しました。
すると、返信きました。
幼稚園の事は義祖父と義妹から聞いていたから知っていたと。
⚠︎義祖父と義妹(義弟の奥さん)はたまたま会った時に通わせるかもしれないとは話してました。

知っていたならそう返してくれればいいし、何か一言あっても良くないですか?
というか、まず息子におめでとうとかないんですかね?
何が面白くないのか、私のことが嫌いになったのかもしれないけど。
おめでとうとか一言くらい返せるでしょ。
既読スルーってなんだよ。

都合の良い時は、嫁、娘、孫って言うくせに。

すっごい私は面白くないし、悲しいです。
私が間違っているんでしょうか?

コメント

タロウさんとハナコさん

間違ってないと思います。面白くないと思うのが普通ですよ。
出来たよお嫁さんだと私なら思います。
キチンと写真送ったり、連絡されてるのは偉いと感じます。

私は最低限しか連絡しないし、写真も送りません。
関わりたくないからです。
主人はあまり連絡を取らないので私に連絡を義家族はしてきますが主人に答えを聞いたり私からの返事は一切無いですし聞き流してます。

子供の事もあまり関わらないで欲しいので特に言いません。

そう思えるのは義親が義妹夫婦と同居してて義親の心配をしなくていいからだと思うからです。

上手く答えになりませんが、モヤモヤするくらいなら連絡しない方がいいですよ。してもしなくても結局都合いい時だけ嫁、娘、孫と言われるなら!

  • mahori34

    mahori34


    お返事ありがとうございます😊

    できたお嫁さんだなんて、、、恐縮です🙏
    度々写真送っても既読スルーってのはあったんです。
    その度に嫌な気持ちにはなっていたんですけど、これぐらい我慢だと思い過ごしてきましたが、今回は息子の誕生日の事と重なり私の感情が抑えきれなくなりました。

    やっぱりみなさん連絡ってなかなかしないですよね、、、

    自宅から義実家も近いのも嫌なんですけどね。

    これからは必要最低限しか義実家に行かないし、必要最低限の連絡しか取り合わないことにします。
    写真も送るのやめます、、、

    年末間近にこんな気持ちになるなんて😵
    大晦日、義実家っぽいので憂鬱です🙄🙄🙄

    • 12月12日