※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、8.3キロで片手抱っこがきつい。筋肉不足か?ヒップシート検討中も旦那に要らないと言われる。片手抱っこ余裕ありますか?

もうすぐ生後9ヶ月、8.3キロ、男の子です。
最近保育園の送迎などで車に乗せる時
駐車場に行くまでの間でも片手抱っこがきついのですが
私の腕に筋肉がないだけですか?
皆さんは8.3キロ片手抱っこ余裕ですか?
旦那にそんなに重くないっていつも言われます。
重すぎて私的にはヒップシートやグスケットの購入も考えてますが、旦那に要らないと言われます。

コメント

そそ

余裕なわけないです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、男と女の腕は違いますし頼みこもうと思います😂

    • 9月6日
deleted user

長時間抱っこは本当にきついです。
9.8キロですが、駐車場までなら私は大丈夫です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場まで行けるのすごいです😂
    最近日に日に重くなるのでそろそろきついと思ってしまって💦

    • 9月6日
ゆここ

息子15キロ‥さすがに最近片手抱っこしんどいなーって思ってますが、紐なしで抱っこしちゃってます😂人それぞれ限界に違いがあるので余裕とは言い切れませんが、自分がきついと思ったら買った方がいい気がします✨子供に怪我させたら危ないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15キロ片手抱っこすごいです!!
    ですよね、旦那に頼みこもうと思います😂

    • 9月6日
  • ゆここ

    ゆここ

    右で15キロ、左で11キロ抱っこしてます😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尊敬します😭😭😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

8キロちょうどですが片手抱っこします!めっちゃきついので短時間しか無理です😵💧
うちは家から車までがすぐなので
短時間の片手抱っこなのでまだ我慢できます!
おかげて折れそうだと言われていた腕も今ではたくましいですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8キロ意外と重いですよね😂
    腕丈夫になっちゃったんですね!すごいです!!
    うちもまあ近いんですけど階段があるのでキツさが増してます💦

    • 9月6日
ひよこ

駐車場までなら両手に抱っこでいってます🙆🏻‍♀️
(筋肉質で抱っこのせいで腕の筋肉だけやばいです🥹)
ですが毎日のことやし個人差あるので無理しない方がいいと思います!
これから先ヒップシート絶対あった方がいいので買うなら早めの方がいいかなーと思います☺️
せっかく使うなら長く使えた方がお得な気がします😘
旦那にとったら男やしそりゃ楽やろ!って思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場まで行くのに階段もあって子どもと荷物を分けて運ぶのがめんどくさくておおちゃくしてます😂
    両手抱っこなら余裕なんですけどね😭
    ですよね、男なので筋肉量も違いますし💦
    旦那にもう一度頼んでみます!

    • 9月6日
deleted user

次女が9キロ近くになり最近抱っこ紐を嫌がるのでヒップシートを購入しました。
まっっっっっじて楽です。
早く買えばよかったって思うくらいです🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒップシートそんなにも楽なのですね!!
    抱っこ紐でもいいと考えたのですが、肩の負担がもうきついですし、わざわざ駐車場まで抱っこ紐つけるのが時間の無駄で😭
    早速旦那に頼みこもうと思います!!

    • 9月6日
こすもす

12キロ×2とかですが、駐車場までとかの短距離ならまだいけます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片手抱っこ×2すごいです✨️尊敬します!!
    うちはもう限界迎えました😂

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

9.4キロの息子、片手抱っこできます!
なんなら、手に荷物がいっぱいの時は腕に息子を挟んで両手に荷物持って抱っこしてます😂😂おかげで腕筋肉つきました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、余裕ではないです!
    落ちる落ちる!って言いながらです😂💦

    • 9月6日