※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お金・保険

主人はフコク生命の医療・ガン保険、私はアクサ生命のスマートケア・マイセラピー・患者申し出、介護保険はアクサのユニットリンク、子どもはフコク生命の医療保険。その他、ユニットリンク2本と夫婦の傷害保険。公務員の主人がメンタルクリニック通院中で、保険を削るか悩んでいます。

みなさん、保険はどれくらい入ってますか?

うちは主人はもうどこの保険も見直し出来ずフコク生命の医療、ガン保険

私はアクサ生命のスマートケアとマイセラピーと患者申し出。
年払いにすると合わせて12万くらい。
介護保険はアクサのユニットリンクで月々5000円

子どもはフコク生命の子どもの医療保険で月々1715円。

その他、私と子どものユニットリンク月々5000円×2本で月々10000円

夫婦の傷害保険が年払いで30000円くらいです。

主人が今は公務員ですが人間関係でうまくいかず、メンタルクリニックに通院していて、休職になるかならなかったらこのまま定年までいれるかどうかです。。

みなさんなら保険ではなく別の部分で削りますか?

例えば、新聞代をなくすとか。

コメント

はじめてのママリ

保険は旦那は月28000円、わたしは月24000円の入ってます。子供はコープ共済の月1000円のやつです。学資保険も入ってます。あとは車の保険ですね。

新聞はなくてもいいかと😃携帯でもニュースは見れるし!

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ですよね。
    やめれるのは🗞️ですよね。
    あとは、コープの配達かなと。

貯蓄せいのある保険はかけてないですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かけてますよ!私と夫の医療保険は掛け捨ての分もありますが貯蓄のもあります。
    コープの配達、別にいらないなら省いていいと思います😝
    私はいつもコープにしかなくて欲しいもの、コープで買ってもスーパーで買っても値段が変わらないものはコープで買ってます😝

• 9月6日
なら

万が一亡くなった時の保険に加入されたいんでしょうか?

例えば一括払いの終身保険等で有れば死亡した時、高度障害の時保険金下ります。
一括払いの保険だと告知(病歴等)いらないと思いますよ

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

これ以上保険はいらないです。

主人がうつ病で身体に症状が出るようになっていて、休職になるかこのまま続けながら別の仕事を探すのか、どうなるかわからない状況なので、減らしたいのです。

• 9月7日
  • なら

なら

解約ではなく、保証額を減らし保険料を減らして減額するか、払済等で支払いを停止して運用だけ続ける等できないでしょうか?まだ入って間もない感じたと出来ないこともあるかもしれませんが、、

• 9月7日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

結婚してから入った保険ばかりで。。家計費は必要だけど、色々難しいですね。

• 9月7日
  • なら

なら

ご主人様が精神疾患等あるみたいなのでやめてしまった後入れるものがなくなるのも結構リスクがあるのかな、、と感じました。
    とりあえず保険料の払い込みを停止できるか保険会社に確認するかほけんの窓口のような代理店に保険証券持って行って相談するのが早いと思います!!

• 9月7日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます!

• 9月7日