※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

義両親が再来週泊まりに来ます。県外から来るので、普段滅多に会えず、…

義両親が再来週泊まりに来ます。県外から来るので、普段滅多に会えず、娘が生まれてからは一度しか会っていません。
(コロナ禍でなかなか会えなかった)

家に泊まりに来るのは初めてで、
お客さん用の布団やシーツなどありません。
まずはその準備から始まり、
ご飯はどうしようとか色々考えています。

夕ご飯はどこかのお店のテイクアウトor外食という選択肢もありますが、
朝食はさすがに用意したほうがいいですよね。

しかも我が家は各部屋にドアがないので、
1階はキッチン、掘り込みリビング、和室が
ドアや壁もなく一つの空間になっています。

おそらく義両親に寝てもらうのは1階の和室になります。
そうすると朝食を準備するとしても義両親が寝ているところで電気つけてガチャガチャやることになるし、
起きたのを見計らってキッチンに行くとなると、
娘の朝ごはんもあるから色々遅くなってしまうし。。

美味しいパン屋さんのパン(トースト)と、地場野菜のサラダと
スクランブルエッグにウインナーとかでもいいですかね?
卵やウインナーもせっかくなので、美味しい養鶏場の卵とか、お取り寄せした牧場のウインナーとかにしたら良いかなと考えていますが、
なにか良い案ありましたら教えてください。

ついこの前、GoToトラベルが再開するまで来ないとか言ってたから来ないんだなと思ってたのに、
急に来ると連絡が来て焦ります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

バランスよく出してえらいですね🥹🥹私だったらもうパン屋さんのパンとコーヒーしか出しません笑🤣またはおにぎりと味噌汁ですかね😂😂

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    あっ!おにぎりと味噌汁もありですね😋
    お皿足りない問題もあるし、
    娘が最近自分で食べなくなって
    食事にものすごく時間かかるので、できれば簡単に準備できたら良いなと思ってて😳

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

近くのホテルに泊まってくれたらいいのに。。。って思っちゃいます😂

• るん

るん

シルバーウィークの中日で宿泊代がめちゃくちゃ高いから泊めてとのことでした😱
    一日だけうちに来て、他の日はホテルに泊まるそうです😳
    前々から泊まりに来たいと言われてたので、なんやかんや言って泊まりたいんだなって感じです😂

• 9月6日
P

親が泊まりに来た時はパンと牛乳でしたよ笑
そんな気遣わなくていいと思います😌

• るん

るん

コメントありがとうございます☺️
    あっ!!牛乳出すの良いですね🥰
    うちに泊まった翌日から、義両親だけで観光するらしいので観光地で美味しいもの食べるだろうし家で出すのは簡単なものでもいいかなって思えてきました😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃいいお嫁さん😭✨
私介護の仕事で高齢の方と関わることが多いんですが、朝はパン派の人結構いますよ!
義母さんがどっちかわからないですが、朝からそんなに色々考えて準備してもらえてもう十分だと思います。
あえてあと付け加えるとしたら、ヨーグルトとかフルーツとかサッと出せるものがあればいいかと😄

• るん

るん

年に数回しか会う機会がないので、義両親と私はまだお互い他人行儀な距離感なんです😂
    なので色々気を遣ってしまってるだけです🫢笑

介護のお仕事されているのですね☺️
    高齢の方って、パンよりご飯が好きそうなイメージでしたが、パンがお好きな方も結構いらっしゃるのですね🍞
    ヨーグルトやフルーツ出すの良いですね😊!!
    楽に出せるし喜んでくれそうなので準備しておきます✨

ありがとうございました!

• 9月6日