※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が刑務所にいて、キャバクラで働いて子供を託児所に預ける予定です。託児所は夜も寝かせてくれるか、携帯やゲームはNGか気になります。2年頑張る覚悟です。

旦那が刑務所に行ってしまい、生活を維持するためキャバクラで働こうと思っています。
子供は託児所に預ける予定です。
時給3千円の託児所一人1日1500円です。安い方ですよね?
託児所って夜は寝かしてくれるんでしょうか?仕事が終わるまで遊びっぱなしですかね、、
YouTubeや携帯ゲームが好きなんですけど携帯とかって触ったりはできないですよね?😭
もう本当に可哀想だけど2年頑張らなきゃと思ってます。

コメント

寝かしてくれるとはおもいます😢
大変ですが無理せず頑張ってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月7日
課金ちゃん

保育園に入れて昼働く選択肢はないのでしょうか?🤔
保育料、3人居たら1日4500円、1ヶ月(20日)で9万円...安いですか?🤔

お子さん3人いるなら、認可保育園に3人とも入れた方が安いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月に家族も友達もいない場所に越してきて、人口の割に園が少なく保育園は園児が過多のため絶対無理で1カ月待ってようやく幼稚園に入れて…
    下の子がまたどこかに入ろうと思うと難しくて。

• 9月7日

役所にはご相談されましたか?
聞くだけタダです。

託児所はちゃんと寝かしてくれますよ!
ゲームなどできます。
園によって異なります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活保護の相談をしてみましたが家賃の上限がずば抜けて超えてしまっていて、親の都合で引っ越し保育園も退園し新しい場所にきて頑張り出したばかりなのでもう引っ越しは考えてなくて😭
    ありがとうございます😭

• 9月7日
バナナ🔰

キャバクラで働くのはいいと思いますが、お子さん3人いてもし体調崩して休んだらお給料減りますよ?
昼間の仕事と違って出勤できない日が続くと簡単にクビ切られる事もありますよ。(理解のある店ならいいですが。)
水商売は社会保険ないので国保、国民年金は自腹ですよ?(ママリさん+お子さん3人分)
キャバクラで働くなら身なりも気にしないといけないので美容代もかかりますよ?
同伴は出来ますか?同伴は売り上げあげたいなら必須ですし、ノルマがあるお店もありますよ。
周りに頼れる人はいますか?
お子さんは昼間は幼稚園ですか?昼間幼稚園で夜託児所は子供にしたらかなり負担ですよ?
1番下のお子さんは自宅保育しないとなので眠いですけどそのまま夜仕事出来ますか?
それなら子供は保育園に入れて昼間正社員やフルタイムのパートで社会保険に入れる会社の方が長い目で見たらいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛は短くプリンも目立たないくらいの髪色なので大丈夫だと思います、ネイルもセルフでやってます。
    年金は免除もあるので大丈夫です😭
    周りに頼れる人はいません。5月に友人も家族もいない場所に引っ越してきてようやく入れた幼稚園です。人口の割に園が少なく待機児童が多いので保育園はまず無理だと思います。
    ありがとうございます😭

• 9月7日
としやん

私も、保育園預けて昼間に正社員とかで働く方が賢いと思いますよ。

ご主人とて前科ありになれば就職も厳しくなりますし←私が働いていた会社は採用前に前科有無を調べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に入れないです😭

• 9月7日
  • としやん

としやん

役所に相談された方がいいですよ。来年春の保育園申込みが間もなく受付されますが、その前に地域のホームページで空き状況見ましたか?
    申込書だけでも出しておいたらどうです?
    市営住宅とかも相談されたらどうです?
    またコロナの波が来たら夜の街関連は厳しくなりますし

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申込書は出してあります!待機児童が多く空きがないです、上の子たちも入れずようやく幼稚園に入れました😭
    家を引っ越す気はありません😭

• 9月7日

託児所安いですね!保育中は携帯は触らせてくれないと思います。夜は寝かしてくれると思いますよ。頑張ってください。