※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
サプリ・健康

2人目産後1ヶ月で産後うつと診断され、息苦しさが出たりするので心療内…

2人目産後1ヶ月で産後うつと診断され、息苦しさが出たりするので心療内科でロラゼパム0.5mgを処方され今年の1月頃から飲んでいます。

最近はだいぶ落ち着いてきていて息苦しさもほとんど出る事がなかったのですが、1週間ほど前から寝る前に必ず息苦しさが出て両手が痺れる感じになります。追加で薬を飲むか、しばらくすると落ち着くのですが…
たまに昼間にも息苦しさ両手の痺れが出る時があります。

息苦しさは吸っても吸っても酸素が入っていかない感じなのですが、過呼吸状態になっているのでしょうか?💦
過呼吸になると両手が痺れるという事はあるのでしょうか?💧

このような経験ある方いらっしゃいましたら、回答お願い致します😢
また、こうすると落ち着く等アドバイスありましたらお願い致します💦

コメント

ハイ!過呼吸で手が痺れてました!薬を飲めそうであれば飲んで、息をしやすい体勢を探して横になって安静にしてました。

私も夜に症状が出やすかったので、割とよく夜にアロマオイル使って部屋をいい匂いにしてました。ちょっとは気分が落ち着く気がします。何より夜は出来るだけ早く寝たほうがいいです。

後は、話をきいてくれるひとが出来てから症状が落ち着いた気がします。辛い時は誰とも話したくなかったのですが、たまに気分いい時に少し友達と話したりカウンセリング行ったりしてました。

• yemama

yemama

回答ありがとうございます。やはり過呼吸で手の痺れ出るんですね😭
    夜リラックス出来る方法を探すと良いのですね🥺
    夜布団に入ると毎回症状が出てしまって…😭💦
    相談出来る所探してみます😢
    ありがとうございます😌

• 9月7日