※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに。
子育て・グッズ

子どもの防寒対策について、自転車でダウンジャケットを着たまま乗るのは危険ですか?

子乗せ自転車(前乗せ)を購入したのですが、子どもの防寒対策はどのようにしたら良いのでしょうか(>_<)??

レインカバーのようなものだけでは、カバーの中は寒いですよね?車のチャイルドシートはダウンジャケットを着て乗ると危険と聞いたことがあるのですが、やはり自転車でもダウンジャケットを着たまま乗るのは危ないですか(*_*)??

コメント

みゆ

風除けだけでだいぶ違うみたいですけど、うちはダウンに近い上着着せてます!
去年はクリップ付きのケープを掛けてました。
やはりブランケットや毛布は車輪に巻き込みやすくて危険みたいですね(>_<)

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    ダウンのような上着でも、大丈夫そうなのですね!ブランケットも考えているのですが、やはり危険ですかね(/ _ ; )。。

• 12月12日
  • みゆ

みゆ

掛けるだけのタイプは下がってくるので危険と言われたことがあります。
    まだズレてきたって気づける年齢ではないですしね(^_^;)

• 12月12日
  • ふに。

ふに。

そうですよね(*_*)。。やはり掛けるだけなのは、やめておきます💦💦

• 12月12日
ハウス

ギュットミニdx乗っています。レインカバーのチャックを全部締めてダウンジャケット着せて乗せていますよ( i _ i )
ダウンジャケット危ないなら調べたら着る毛布みたいなの売ってるみたいなのでどうですか?(手作りも結構簡単に出来るらしい)
レインカバーと着る毛布があれば暖かいと思いますよ。

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    レインカバー&ダウン、やはりそれくらいしないと寒いのですね(>_<)!
    とりあえずレインカバーまだ持っていないので、買います💦💦

• 12月12日
綿戸様

みなさんにお知恵をおかししてほしくて投稿しました!

私の親友のことについてなのですが、彼女は今3人目妊娠中で、3歳と1歳のママです。
彼女とは高校からだいの仲良しでなんでも話してます!
そんな彼女は、地方に住んでいて私の家から三時間半程かかるところに住んでいるのですが、切迫早産になってしまい、先生がおっしゃるには指を入れたら頭が触れるそうなんです。
今34週で赤ちゃんは、1900程で小さめだそうです。なるべく長くお腹の中にいてほしいみたいなのですが、旦那さんも激務で有給なし。早く帰ってきてくれたりもせず。
義理親は、手伝いにもきてくれないそうです。彼女の母は、仕事があり入院のときに有給を使いたいため休みが取れないそうなんです。

よく電話をするのですが、本当に大変そうで。。私になにかできることはないかと考えています。私が手伝いにいくことは、やはり迷惑でしょうか?
私に何かできることは、ないでしょうか?
ご意見下さい(。•́•̀。)💦

• ふに。

ふに。

あらら、コメント欄に質問してしまっていますよ〜😅💦💦

• 12月12日
  • 綿戸様

綿戸様

すいません(。•́•̀。)💦間違ってしまいました。。

• 12月12日